2008-01-01から1年間の記事一覧

CLANNAD〜AFTER STORY〜 第01話「夏の終わりのサヨナラ」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」

いろいろ議論されていたアーニャ・アールストレイムの正体は、ルルーシュの本当の妹ではなく、母親のマリアンヌということに。 アーニャにかけられたギアスがマリアンヌとしての記憶を呼び戻す引き金となっているのか、ここら辺はよくわかりませんでした。。…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第06話「禁断の魔法薬」

シエスタの回だと思ってたら、全然違ってた!! シエスタの持ち込んだ出来損ないの媚薬で百合百合な会に〜。 キスすると感染するなんともアレな媚薬。 いつもツンツンしているベアトリスも媚薬であっという間にデレデレにw ティファニアの唯一使える魔法・…

映画「スカイ・クロラ」観てきましたー。

8月2日のレイトショーでスカイ・クロラ観て来ました〜。 ららぽーと 柏の葉のMOVIXで、21時20分から23時30分の回。 封切の日なのに、レイトショーということで1200円! パンフレットを買ってちょうど2000円で、個人的にすっごく得した気分! …なんかちゃっち…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」

ゼロとしてのルルーシュ・ランペルージとナイトオブラウンズとしての枢木スザクとしての再会。 しかしそれはシュナイゼル・エル・ブリタニアがルルーシュを拘束させるための罠でもあった。 だが、そこはルルーシュ。ちゃんとそういう事態もどこかで想定して…

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

シェリル・ノームやランカ・リーよりもクラン・クラン派な自分は、次回予告の この緑色の髪のクラン・クランがすっごい気になる!!w いよいよクラン・クランもヒロイン候補に昇格?w 今回から新ED!新OP「ライオン」のお披露目かな?かな?と思ったら、先…

2008年7月24日 0時26分ごろの地震

東北方面の地震で関東の千葉まで緩やかにぐらぐら…。 いつもの地震と違う、何かを予兆させる静かなモノだったのでいつでも避難出来る様、構えてました。 震源地の方々、無事でしょうか? 津波の影響もないようだし、何事もなく無事である事を祈るのみです!!…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第03話「英雄のおかえり」

う、うーん、ハーフエルフのティファニア(CV:能登麻美子)のヘタな歌ぐらいが見所…? なんともスカスカな第三話だったような。。 平賀才人がアンリエッタ姫からシュヴァリエの称号を授かる、くらい。これは貴族になったことを意味するのでしょうか?? 第三期…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」

うーん、なんていうか、急展開過ぎてさっぱり話がわからない。。 完全にわからないってわけじゃないけど、なんかいつもギアスぽくなくて戸惑っているって方が正しいかな? ざっくばらんにまとめてみると… ・V.V.は不老不死の能力を失い、その不老不死の能力…

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」

シャーリーを殺したのは誰か!?と物議を醸したが、どうやら携帯サイトにてロロ・ランペルージと判明していたが、確かめてないので話半分で聞いていたが、今日の話であっけなくボロ雑巾ことロロ雑巾が正直に白状。 ここで感情的にならず正気を保っているルル…

二十面相の娘 第13話「白き炎」

「もう離さない…二人が死を分かつまで…」 若き日の二十面相と白髪鬼の出会いを描いた今回のお話。 よく「まだ戦争が終わってない」っていうのは、二十面相らが研究していたモノなんだろうね。 その負の遺産が今もなお利用され暗躍している。その深い闇にチコ…

恋姫†無双 第01話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」

アイキャッチ。 エンドアイキャッチ。

DJ TECHNORCH - Destroy BOSS ON PARADE (PV)

DJ TECHNORCH公式PV「Destroy BOSS ON PARAD」 とにかく、すごいとしかいいようがない。 曲のイメージとGIFアニメーションぽさ、そして徐々に狂って行くようなストーリー展開がクレイジーです(褒め言葉) Movie制作者のCompetor (新ラ)さんのブログにて、 BOS…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第01話「使い魔の刻印」

ゼロの使い魔三期。 第一期も第二期も回を追うごとに(個人的に)おもしろくなくなっていくという不思議なアニメ。 自分が楽しみにしているのはもち釘宮理恵×日野聡の掛け合いですね! 今期第一話からそこらヘンはしっかり抑えた展開となっているので、くぎゅ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」

今週からOPとEDが一新! 一期のと同じFLOWとALI PROJECTのコンビ。 OPは、FLOW「WORLD END」。 EDは、アリプロ「わが臈たし悪の華』(わがろうたしあくのはな」。 OPの絵はホント、今期で終わるぞ〜と思わせる見せ方だな〜と思いました。 キャラ勢ぞろいで、…

二十面相の娘 第12話「魔人対怪人」

チコ(CV:平野綾)よりも個人的に好きなトメさん(CV:新井里美)が大活躍の二十面相の平野綾娘。 少佐もとい白髪鬼(CV:白髪鬼)が出てきてから、というよりも二十面相一味で行動していた時よりも出てくるキャラクターが厚みを持ってきたけど、ストーリーとしては…

スレイヤーズREVOLUTION 第01話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

Twitterで今日、スレイヤーズ放送というPOSTを見かけたおかげで寝ずに済みました! まぁ、6時起きなので途中眠くてうつらうつらしてましたがw 肝心のスレイヤーズだけど、懐かしいなぁー。 スレイヤーズTRY!だっけ?が高校時代だったから、もう10年近く経つ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」

留年したミレイ・アッシュフォードだったが、必要な単位をとったら、そこで卒業?となるみたいで、 ミレイ・アッシュフォードの卒業イベント! その実、ルルーシュ・ランペルージとシャーリー・フェネットをくっつけようとしていた大掛かりな催し物でした、…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」

先週、アッシュフォード学園にいたルルーシュは篠崎咲世子(CV:新井里美)が変装したルルでした、とあっけなくネタ晴らし。 R2のコードギアスは先週に引っ張ったネタを翌週にはあっけなく説明して、さらに盛り上げるところを用意しているのがすごいね! 黒の騎…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」

オープニングにも登場していた神虎(シェンフー)の登場の回。 ガフェインばりのハドロン砲に機動性。なぜこんなものがあったのに…というと単純な話、操縦できる人材が居なかっただけの話だ。 黎星刻(リー・シンクー)はそんな期待をいともたやすく操縦し、…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話「朱禁城 の 花嫁」

中華連邦の天子様とシュナイゼル・エル・ブリタニアの兄でもある第一皇子・オデュッセウス・ウ・ブリタニアとの政略結婚がメインの回。 黒の騎士団が中華連邦に移ったのは内側から乗っ取り、ブリタニアとの戦争に使うため。 だが、それにいち早く気付いたブ…

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下」

今更DTBのテレビ未放送の感想か!?と言われそうだけど、 うん、この話は何度観てもおもしろいし、某コミュニティの副管理人(正しくは管理人だけど)なので、終わってしまったアニメだけど布教活動に務めます! おもしろいよーDTB、最初の方はちょっと退屈か…

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

ランカ・リーを歌手や女優としてステップアップさせ、アルトへの想いをはっきりさせるために早乙女アルトとシェリル・ノームのキスシーンがあったかのようだ。 ヒュドラ戦は特徴的なアクションでカットだなーと思ったら、やっぱりうつのみや理ぽかったね。 …

アキバで対決!コードギアス祭

先週からある程度、グダグダになるとは思っていたが放送後はグダグダつーか、炎上気味だね。 コードギアス好きの芸人を連れてきて語られるのもビミョーにイタイ気はするし、かといってまったく知らない芸人連れてきて好き勝手やられるのもどうかと。。 どち…

L25に名塚佳織さんが登場

5月29日(木曜日)配布の『L25』の月イチ連載のお仕事modeというコーナーに声優の名塚佳織さんが登場。 憧れの仕事、変わった仕事、意外に実情は知らない仕事…。 様々な分野で活躍する女性たち! アナタとは違った人生を歩んでいるL25世代を、 ちょっと追いか…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第一巻

先週の22日に買ってようやく読み終わったので感想でも。 「涼宮ハルヒの憂鬱」公式(!)のギャグ四コマ。 自分はハルヒ好きってよりも、作者のぷよさん好きで買ったクチ。 正直、期待していなかったけど意外におもしろく読了後は満足です! 連載最初の作品…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話「百万 の キセキ」

先週「行政特区日本」に参加せよ!というゼロの命令に戸惑いを覚える黒の騎士団だったが、蓋を開けてみたらとんちの利いた作戦で笑ってしまった。 ロイド・アスプルンドのブラックリベリオンの時のゼロとは別人か?みたいな質問に対し、ゼロは心の中に存在す…

仮面のメイドガイ 第07話「なえかの剣 鞍馬山修行編」

中学生時代の剣道の県大会にて、女子とは思えない風貌と体格の荒屋敷吉江。 しかし富士原なえかの竹刀が引っかかり袴を脱がしてしまい、さらにはゴムの緩んだパンツをはいていた為、あられもない姿を晒してしまった。 打倒なえかを近い、三年間山に篭り修行…

図書館戦争 第06話「図書隊ハ発砲セズ」

笠原郁と小牧幹久(CV:石田彰)の珍しいコンビによる逃走劇。 今回出てきた本が後々の伏線にでもなるのかなー?と思うけど、1クールじゃ単なるオブジェクトでしかないだろうなぁー。 それに、やっぱり戦争って言うよりも国家公認のサバイバルゲーム(実弾)を…