コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」


















シャーリーを殺したのは誰か!?と物議を醸したが、どうやら携帯サイトにてロロ・ランペルージと判明していたが、確かめてないので話半分で聞いていたが、今日の話であっけなくボロ雑巾ことロロ雑巾が正直に白状。
ここで感情的にならず正気を保っているルルーシュすごい!
でも、内に宿る熱き感情は留める事ができず、ギアス嚮団との全面戦争に。
元々、ギアス嚮団は利用しようとしていたが、今回の一件…シャーリーの死亡によりギアスを持つものの抹殺を命じる。


一方、シャーリーの死は自殺と公表され、それについて懐疑的なスザク。
自殺ではなくルルーシュによって殺されたと思うスザクはこのことを囚われの紅月カレンに告げる。。
あーこれはOP通りカレンと紅蓮聖天八極式(光の翼バージョン?)はブリタニア所属になりそうだ。
それに、黒の騎士団の今回のギアス嚮団での殺戮が後々内部崩壊の前兆になりそう。


ジェレミア・ゴットバルトを加えた黒の騎士団。
ギアス嚮団を壊滅させるべき、男女子ども構わず殺戮。子どものほとんどはギアス使い。しかしギアスの力はまだ低い。ロロもギアス嚮団出身だが、兄・ルルーシュのため迷わずギアス使いを殺す。
幽閉されているコーネリア・リ・ブリタニアを探すべくギアス嚮団内部にいたバトレー・アスプリウスは黒の騎士団にて射殺…あらら前期からいた人もここで脱落。。
追い詰められたV.V.は以前オレンジことジェレミア・ゴットバルトは乗っていたジークフリートにて脱出・時間稼ぎをする。
ここで、ルルーシュはロロのヴィンセントをジークフリートに取り付くことを命じ、ヴィンセントにつんだ爆弾ごと道連れにしようとするも、助けに入るような形となったコーネリアによりロロはなんとか助かる形に。
この時、V.V.によりロロのギアス、時間を止めるギアスの弱点は、使用中は心臓が止まる事だとネタ晴らし。
なるほどー以前ルルとロロがギアスの弱点について行っていた事はこれかー。純粋に効果範囲ではなく使用中は心臓が止まってしまう事だったのか。
ジークフリートを撃墜し、V.V.を追い詰めるも、神根島の時のようにどこか別の世界へ。



今週の「また見てギアス!」はゼロのルルーシュ
来週の展開を想像させる苦悩の表情のルルさん。
携帯待ち受けパスワードは「FA9」。


おまけ

ピザハットを一人でたくさん食べているのにすごいくびれのC.C.

囚われのカレン。でも待遇はすごいよい?

そして、ギアス嚮団のメンバーを自らの手で断ち切るC.C.。
あくまで想いはルルーシュを優先。