2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD 第09話「夢の最後まで」

岡崎と古河渚が伊吹風子が見えなくなったのは、二人の関係が縮まったからだろうか? ここら辺がちょっとわからなかったけど、やはり伊吹風子ルートの最終話、半端じゃない破壊力でした。。 危うく涙腺決壊するところでした。。 風子が見えるようになったシー…

もやしもん 第08話「農大正門攻略戦」

「もやしもんGJ!!」と言わざるを得ない、能登ファンの自分としてはネ申な回。 媚薬を美白と称して長谷川遥(CV:大原さやか)と武藤葵(CV:能登麻美子)、及川葉月(CV:神田朱未)の三名にプレゼント。 それを飲んだ武藤葵と及川葉月らは、飲み会の帰りのタクシー…

ひぐらしのなく頃に解 第21話「祭囃し編 其の八 48時間」

最終話24話に向け、鷹野三四との戦いの狼煙が上がる。 奇襲&かく乱も兼ね、古手梨花が死んだことに。 今週は鷹野三四の動揺ぷりが目立ちましたね。 それほど、古手梨花が死んで48時間以上経っている事は、鷹野三四やクライアントにとっても不測の事態なんだ…

キミキス pure rouge 第08話「close to you」

今週は主に二見瑛理子が味音痴か証明するために、相原一樹が二人でラーメン屋さんに行くというところ。 二見さんがラーメン屋さんで頼んだのは、キャプであるように、べりべりラーメン(?)なるゲテモノラーメン。 店構えは老舗、というか、中華そばとか出し…

プリズム・アーク 第08話「彷徨う騎士たち」

シスター・ヘル(CV:浅川悠)ことテレサ・ティレット登場。 シスター・ヘルとして登場するのは来週かな? 今週は、テレサ・ティレットとしてプリーシアとともにトマトの育成。 なんか無意味にぱんちらが多かった気が…でも、それが売りでもあるし、プリズムアー…

レンタルマギカ 第08話「温泉魔法」

アディリシアさん VS 穂波 in 温泉! DVDで湯気すっきり!…するわけないよねー、な回。 二人とも伊庭いつきで妄想爆発し、山中で大暴れしすぎw 最初と最後に入浴シーンがあり、アディリシアファン、穂波ファンともに大満足できたのではないでしょうか? 個…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第08話「白日の時」

先週に続き、今週も天枷美夏の回。 先週の義之の言葉を受けてか、ようやく学校に馴染む天枷美夏。 今までのような少し他人と距離をとっているような話し方ではなく、本当に心を許しているかのような楽しい話し声で美夏の株が高騰中!! 二年生だが、堂々と三…

ef - a tale of memories. 第08話「clear colour」

宮村みやこ VS 新藤景の広野紘をめぐる争いは特に進展せず。 新藤景が広野紘の電話相手を逐一気にしているくらい。 新人の漫画家である広野紘はめぐってきたチャンスは自分の身体を壊そうがモノにするが、新藤景には態度が違い、 レギュラー獲得が無理となっ…

灼眼のシャナII 第08話「過去への扉」

CLANNAD 第08話「黄昏に消える風」

今週のクラナドはヤバかった。 涙腺が決壊しそうになった。 特に、古河渚の母親のシーン。 あの夕日に暮れなずむシーン。父親は思い出せずにもやもやしていたが、母親は伊吹風子の名前を口にする。 だけど、風子の姿が見えなくなっていた。わかっているのに…

11月22日発行のR25に平野綾

写真は家に帰ってきたらアップするけど、 今日発行の『R25』のBeautiful Girlという特集で平野綾が載ってます。 あまりおでこが強調されていない写真なので、かなりいい感じです。 一ページ丸ごと平野綾なので、ファンは見逃せないですね、これは。 まぁ平野…

柏原麻美先生のサイン会にいってきたー。

etc

『宙のまにまに』を連載中の柏原麻美先生に行って来ました!! と、言ってもこの前の日曜日ですけど。 場所は、秋葉原のヨドバシにある有隣堂で行われました。 このサイン会が行われるのを知ったのは、先週の水曜日で昼食後、時間があったから有隣堂まで足を…

Sony Bravia New Commercial

Sony Bravia Pyramid エジプトで撮影されたBraviaの新CM。 うさぎのCMよりもこっちの方がなんかBraviaぽくて好きだ。 sony bravia colours - play doh tv advert うさぎバージョンの方。

キミキス pure rouge 第07話「dear actress」

終盤に差し掛かった頃、今週キスシーンあったかな? と思ってたら、甲斐栄二が水澤摩央に少し強引にキスしたーーー!!!(笑) マジで、この人、恋愛経験ないんじゃない?と思うほど、気持ちが行動にストレートに結びついてるね。 「(バイト先に)明日も来てほ…

プリズム・アーク 第07話「騎士たちの初陣」

先週、作画がちょっとヤバく心配だったが、初陣ということで演出・作画ともにちょっと尖ったものだったが、かなりよかった。 でも、演出に関して言えば、万人受けする演出ではなかったかも? ゲームのようなカットインで表示させ、その後ろを暗くする手法は…

レンタルマギカ 第07話「赤い髪の少女」

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第07話「にわか嵐」

白河ななかメインの回。 月島小恋以上にベタベタとくっつく白河ななかは、どうなんでしょうか? 彼女のいる男性に恋人さながらに腕を絡ませたり、顔を思いっきり近づけるなど部外者が見たら勘違いすることと間違いなし!な行動ばかり。 月島小恋はそんな二人…

ef - a tale of memories. 第07話「I...」

Aパートは丸ごと、麻生蓮治と新藤千尋のお話。 蓮治の母親に千尋のことをどう思ってるの?みたいに訊かれ、うまく返答できず。 さらに千尋と付き合うなら、ちゃんと責任を持ちなさいね、とも告げられる。 そして、千尋が書いている小説の方は佳境へ。書き始…

灼眼のシャナII 第07話「池速人、栄光の日」

池キモイよ池 パソコンのデスクトップに好きな人の写真に設定してるって、ちょっとヤバイよ(笑) 池はダメガネ。 今週も絶賛「学園シャナ」放送中!でした。 正直、一期は個人的な感想として「うーん…」だったけど、二期は今のところ「ダメじゃね?」って感じ…

CLANNAD 第07話「星形の気持ち」

第八話が「黄昏に消える風」で、第九話が「夢の最後まで」で、伊吹風子ルートは終了。 あと二話で風子ルート終了か〜。原作未プレイだから、どういう結末になるかめっちゃ楽しみです!! 今回はやっぱ、伊吹風子のヒトデ VS 古河渚のだんご大家族の大バトル…

FFTA2のスクリーンセーバーがよい。

現在、FINAL FANTASY TACTICS A2 公式サイトで配布されているスクリーンセーバーがかなりよさげ! いい意味で、へたうま絵がいい感じに和ませてくれます。 ちなみにFFTA2の方は、ストーリーは半分くらいクリアしたところで、クエストは120個終わらせました。…

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

先週観ずに今週の感想スタート! 羽入が傍観者という立場を捨て、この雛見沢事件に立ち向かうことに。 その洗礼、というか、転校してきた羽入に待ち受けていたのは竜宮レナの「かぁいい〜お持ち帰りぃ〜」の三連発。 なんか亀甲縛りにされているが、それもな…

キミキス pure rouge 第06話「each melancholy」

今週も栗生恵さんの出番がなくしょんぼりです。。 気を取り直し − 最近、キミキスがかなりおもしろいと感じてきました。 というのは、サックスこと甲斐栄二と魔王こと水澤摩央の関係がおもしろすぎ。 テストを控えた放課後、またサックスのバイト先に遊びに…

プリズム・アーク 第06話「騎士たちの休日」

ところどころ作画が安定しないところが。。 お色気シーンもなぜかローアングルが多く、いつもよりスカートが短いような?? 血桜 VS ハヤウェイの回り込むようなアングルは、すっごいよかった。 そこのシーンの作画もなかなかよかったし。なんか顔が丸っこか…

レンタルマギカ 第06話「妖精眼」

先週からの、アディリシア・レン・メイザースの父親オズワルド・レン・メイザースとの後編みたいな。 そのためか、OPなしでいきなり開始。いちおう、一番盛り上がるシーンでちゃんとOPの歌がかかったが。 アストラルのメンバー+アディリシアさんでもオズワ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第06話「人間キライ」

天枷美夏当番の回。 犬と戯れている美夏の笑顔が本当の天枷美夏なんでしょうねー。 D.C.IIの中では一番表情豊かだよなーと思う。怒ったときと笑った時の表情の差がおっきくと、こういうのにとても弱いです。 たまたま拾ったノートのことについて誰にも口外し…

ef - a tale of memories. 第06話「rain」

宮村みやこ VS 新藤景、第二ラウンド。 広野紘の記憶から消してやる、という新藤景のセリフに激しく動揺する宮村みやこは過去に何かあったクチなんだろうか? このセリフを受け、翌日広野紘に昼食にウナギのひつまぶしを作ってくる。 いいねー、ひつまぶし好…

機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」

先週の空気とは打って変わって、まったりムードのお話でした。 「ソレスタルビーイング」の女性面々は、作戦のときとそうでないときの切り替えがすごいね。 年上のクリスティナ・シエラ(CV:佐藤有世)と14歳のフェルト・グレイス(CV:高垣彩陽)のやりとりはな…

『バッカーノ!2002[B side]』と『ツァラトゥストラへの階段』

『バッカーノ!2002【B side】』 著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ 『ツァラトゥストラへの階段』 著/土橋真二郎 イラスト/白身魚 『バッカーノ』は一番最初の巻が本屋さんで並んでいるのを表紙買いしたのが出会いのきっかけ。 元々イラスト担当のエナ…

灼眼のシャナII 第06話「試練の前夜」

恋の悩みは大人の女性に相談しよう!な回。 『弔詞の詠み手』マージョリー・ドーさんが吉田一美の現状の悩みをバシッと解決。 それを吉田一美からシャナに伝え、ヴィルヘルミナに任せっきりだった特訓も再開。 吉田一美もシャナもマージョリーの言葉により前…