コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」









ゼロとしてのルルーシュランペルージとナイトオブラウンズとしての枢木スザクとしての再会。
しかしそれはシュナイゼルエル・ブリタニアがルルーシュを拘束させるための罠でもあった。
だが、そこはルルーシュ。ちゃんとそういう事態もどこかで想定していたのか、冒頭でのギルフォード卿とオレンジ君ことジェレミア・ゴットバルトとの謎の密会に伏線があった。
実は、ジェレミアではなくルルーシュであり、ギルフォード卿にギアスをかけていた。
あるポーズをしたら、ルルーシュがコーネリア・リ・ブリタニアに見えるようになるというギアスであった。
これはうまくギルフォード卿の忠誠心を利用した展開だなーと思わずニヤニヤw
シュナイゼルに捕まりかけたルルーシュは誰かの手を借りることなく非常に徹し、ナナリーを救い出す事を決心した。
次回、再びエリア11をかけた大規模の戦闘の開始。
フレイヤを積んだランスロットも出撃。これは間違いなくフレイヤを使用するに違いない!!
ロロ・ランペルージも秘密裏にブリタニア軍の服を着て活動してる模様。来週、何かやってくれそうな予感がひしひしと。


公式のキャラクター相関図を見たら、やはりV.V.は死亡扱いだね。
来週にはギルフォードの部分が改変されること間違いなしだ!!




今週の携帯待ち受けパスワード「HM6」。

今週の「また見てギアス!!」
この二人は誰??


以下、第25話まで雑誌に載っていたあらすじです。
激しくネタバレなので、閲覧する時は注意してね!
■第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」(8/10)
 精鋭同士の全面対決は、紅蓮聖天八極式の参戦でさらに激化していく。死闘の果ての結末はいかに!?(TVFan)
■第19話 「裏切り と 兄弟」(8/17)
 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出した。
 その混乱を突くかの如く、イカルガにブリタニアの特使が訪れた。その人物とは!?(コンプエース
■第20話 「皇帝 暗殺」(8/24)
 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道はひとつしか無い……。
 世界は新たな局面を迎えるのか?そしてゼロに離反していた騎士達は、主の下へと再び集う。(コンプエース
■第21話 「明日の伝説」(8/31)
 窮地を打開する為、ブリタニアに電撃作戦を開始するゼロ。
 激戦の最中、爆発四散する蜃気楼。そして彼が見た、CCを待ち受ける絶望の未来とは……。
 ルルーシュはギアスの暴走により、ギアスの虜となる。(コンプエース
■第22話 「無限の明日へ」(9/7)
 ゼロの敗北と繰り返される激戦に、疲弊してゆく黒の騎士団。
 そしてルルーシュを救ったのは、母マリアンヌの亡霊だった。
 日本国内に追い詰められた黒の騎士団だったが、その時イカルガを目指す一つの機影があった。(コンプエース
■第23話 「風と水と大地」(9/14)
 ブリタニア本国で繰り広げられる策謀とは何か?そして 黒の騎士団を待ち受けるのは、滅びの未来なのか……!?
 ルルーシュの機体損傷率が限界点に突破。だが、ルルーシュは負けない。かつての乗機達、蜃気楼とガウェインの友情が心の支えになっているからだ。
 万策尽き、絶体絶命のルルーシュ。彼の窮地を救うのは、かつての愛機ガウェインだった!(コンプエース
■第24話 「掴むぜ、俺たちの卒業証書」(9/21)
 暗躍していたスザクが掴んだ真相。そして彼に銃口を向けるのはナナリーだった。
 ルルーシュは蜃気楼を修理し、カレンと共に平和を取り戻し学園を卒業しようと誓う。そしてシュナイゼルの思惑とは……(TVFan)
■第25話 「天の道」(9/28)
 シュナイゼルの真の目的とは、全人類をギアス能力者にする事だった。彼を食い止める為に共闘する、ルルーシュとスザク。
 ルルーシュはギアス能力を失うが、蜃気楼の捨て身の一撃がシュナイゼルを討った(TVFan)