コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」















うーん、なんていうか、急展開過ぎてさっぱり話がわからない。。
完全にわからないってわけじゃないけど、なんかいつもギアスぽくなくて戸惑っているって方が正しいかな?


ざっくばらんにまとめてみると…
・V.V.は不老不死の能力を失い、その不老不死の能力は皇帝(シャルル)へ。V.V.さんここであっけなく退場??
・C.C.の本当の願いは死ぬ事。皇帝(シャルル)に殺してくれる事を願うも、C.C.の世界で垣間見たC.C.の「愛されたい」という想いを適えようとするルルーシュによりその願いは妨げられる。
・その代償なのか、C.C.は記憶喪失に。
・ナナリーは触った相手の事がわかる?スザクに触れた時にウソをついていることがわかったくだりから。これはギアスの力??
・ニーナさん、核爆弾ぽい実験に成功。戦争が変ると、不穏な事を呟く。
ウザクスザク、カレンにリフレインを打とうとするも、ゼロのようにはならないという思いから止まる…スザクのやりたいことが最近迷走気味。。
・扇とヴィレッタ先生の密会が篠崎咲世子さんにバレ、ヴィレッタVS咲世子さんになるも、ヴィレッタを庇いクナイを胸に受け河に落ちていく扇をヴィレッタが助ける?
と、こんなところでしょうか。
ルルーシュ(ゼロ)と皇帝(シャルル)、そしてC.C.の三角関係が複雑だ。。



次週予告のC.C.さん。
記憶をなくしてしまったため、精神年齢も若くなり、子どもぽい行動に走ってしまうのかな?かな?
それと、カレンと対峙していた男はナイトオブテンのルキアーノ?ようやくナイトオブラウンズの面々がお出ましかな?



今週の「また見てギアス!!」は記憶喪失になったC.C.さん。
でも、ピザハットのピザは大好き?
今週の携帯待ち受けパスワードは「VW4」。
コーネリアとC.C.さんでした〜。
おまけで、PC用壁紙(1920x1200)と携帯用壁紙(240x320)。
やっつけ…というか無加工に近いです。。

PC用「また見てギアス!!」壁紙。

モバイル用「また見てギアス!!」壁紙。


三連休だし、こんな偏狭の地まで見に来てくださってる方へのサービスで。
サービスサービス!(何