アキバで対決!コードギアス祭




先週からある程度、グダグダになるとは思っていたが放送後はグダグダつーか、炎上気味だね。
コードギアス好きの芸人を連れてきて語られるのもビミョーにイタイ気はするし、かといってまったく知らない芸人連れてきて好き勝手やられるのもどうかと。。
どちらにせよ、アニメに三次元を持ち込むのはあまりよろしくなさそうだ。
あの時間帯だし、芸人連れてきた方が数字(視聴率)がとれるのはわかるし、あわよくば新規顧客を獲得できるかもしれないけど、コードギアスって第二期なんだよねー。新規で顧客を獲得したいなら、多少なりとも第一期の名シーンなど芸人がアツく紹介するなどしないと、たまたまこのチャンネルを付けた人が来週もこのチャンネルをつけたいとは思わないよ。
間違いなく今回の失敗原因は特番の方向性を180度間違えた番組プロデューサーでしょ。


さてさて、視聴率も低く2クール目もこの枠で放送できるか?
過去にガンダムだって平日の夕方から深夜に移動した事もあるし、コードギアスが深夜に移動しようともヘンな事ではないでしょ。
それはそれで「ギアス厨ざまー」とか声高に宣言する人が多く出てきそうでイヤだけど(ウザイという意味で)