涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第一巻

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 Vol.01
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 Vol.01
先週の22日に買ってようやく読み終わったので感想でも。


涼宮ハルヒの憂鬱」公式(!)のギャグ四コマ。
自分はハルヒ好きってよりも、作者のぷよさん好きで買ったクチ。
正直、期待していなかったけど意外におもしろく読了後は満足です!
連載最初の作品は、ちょっと「うーん…」と思ったけど、連載になれてきた頃には話の転がし方やキャラのデフォルメ絵も決まってきておもしろいです。


キョンが一人突っ込み役に徹していて、他のSOS団員は全員ボケですね。
特に長門は、ギャルゲーやるはあちゃくらさん(ちっちゃくなって蘇った朝倉さん)をいじくりまわしたりといい意味でおもしろいように書かれてます。
長門好きな方にはマストな漫画です!
作者のぷよさん好きでも買って損はないデキです。



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1)
ぷよ (著), いとう のいぢ (著), 谷川 流 (著)