コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話「百万 の キセキ」





















先週「行政特区日本」に参加せよ!というゼロの命令に戸惑いを覚える黒の騎士団だったが、蓋を開けてみたらとんちの利いた作戦で笑ってしまった。
ロイド・アスプルンドのブラックリベリオンの時のゼロとは別人か?みたいな質問に対し、ゼロは心の中に存在するもの、みたいに答えていたと思うけど、それが伏線だったとは。
というわけで、「百万 の キセキ」とは、黒の騎士団全員ゼロになり国外逃亡、ということ。
スザクとゼロだけ国外逃亡させてくれ、と約束しユフィーとの思い出を逆手に取り、作戦成功。それにより、枢木スザクにゼロの正体がほぼルルーシュだとバレたも同然。


今回のスザクはウザクじゃなくて、好感が持てた。
作戦の内容については賛否両論あると思うけど、視聴者の斜め上を行く展開の数々を見せられてると今回の作戦は全然ありだと思うと!
これぞ、ギアスぽいと思う。


おまけで、2chギアススレにあった

これは笑った。



また見てギアス!
…来週はヘンな特番だけど。。


今週の携帯待ち受けパスワードは「QS3」。
男のバージョンは、廃屋ぽい所でルルーシュと会ったカレン。
女の子バージョンは、ルルーシュとロロ。