コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」
















留年したミレイ・アッシュフォードだったが、必要な単位をとったら、そこで卒業?となるみたいで、
ミレイ・アッシュフォードの卒業イベント!
その実、ルルーシュランペルージとシャーリー・フェネットをくっつけようとしていた大掛かりな催し物でした、というオチ。
でもそこには、天然と判明した篠崎咲世子さん版のルルが大暴れし、転入して早々、一般常識のなさを露呈したアーニャ・アールストレイムがナイトメアフレームを持ち出し、ルルを探し回る始末。
最後は、童貞のルルらしい答えをシャーリーに告げ、咲世子さん版のルルがキスしたことについてある程度、納得してもらった感じ。
青春学園ドラマぽいノリの締めにはちょうどいいラブコメっぷり。
首謀者であるミレイ・アッシュフォードは婚約を解消し、お天気ニュースキャスターに!


最後の最後、サプライズが。
ジェレミア・ゴットバルトのギアス「ギアスキャンセラー」によりシャーリーにかけられたギアスが解除され、ルルがゼロの正体であり、父親を殺したのもゼロだと再び知ってしまう。
一方、行方知れずだったコーネリア・リ・ブリタニアはギアスの秘密を単独で探り、ジェレミア・ゴットバルトとV.V.がいたところを見つける。
これにより、コーネリアは皇帝の秘密や、ルルの母親の死の真相に迫れるのだろうか?
折り返し地点に差し掛かり、だいぶキャラも揃ってきてますますヒートアップしてきましたねー。


…今日出てきたVミーヤ・I・ヒルミック(CV:三宅ひとみ)はダメな棒子…棒読みでしたね。。
守凪了子役の花澤香菜とは比べるべくもなく。。



今週の「また見てギアス!!」は、ルルーシュとシャーリー。


携帯待ち受けパスワードは、「JM5」