L25に名塚佳織さんが登場

L25 - 名塚佳織
L25 - 名塚佳織
L25 - 名塚佳織
5月29日(木曜日)配布の『L25』の月イチ連載のお仕事modeというコーナーに声優の名塚佳織さんが登場。

憧れの仕事、変わった仕事、意外に実情は知らない仕事…。
様々な分野で活躍する女性たち!
アナタとは違った人生を歩んでいるL25世代を、
ちょっと追いかけてみました。

という、コピーのコーナー。確かに一般人でもアニメ好きでも声優好きでもよくわからないお仕事。
そこでスポットが当たったのは、フリーランスで活躍する名塚佳織さん!


フリーランスという事で仕事を引き受けるかどうかも自分でコントロールできるのがメリットでもあるが、契約書や確定申告は面倒臭いとのこと。
声優デビューは中学生三年の時で、それよりも前に小学三年生の時にオーディション雑誌に応募し合格しているというキャリア15年のベテラン女性声優!!
アニメ以外に舞台、ラジオ、ゲーム、吹き替え、歌手に活躍するマルチアクトレス
そんな名塚佳織さんが今後やってみたいのは、

今後は、なんかこう、男でも女でもニンゲンですらないキャラクターにも挑戦していきたいですね

とのこと。
難しいとされる動物キャラの座を狙っている、ということでしょうか?


最後にストレス解消方法は、という質問に対し、

釣り、打ちっぱなし、ダイビング…。ありゃ?どっちかというとお父さん系な解消法ですねえ(笑)

と、可愛い一面で締められていましたw


名塚佳織さんが載っている『L25』がほしい方は秋葉原ヨドバシの有隣堂ダッシュだ!
6月1日(日曜)でもまだたくさんありましたー。
R25 - 平野綾インタビュー
R25 - 平野綾インタビュー
R25 - 平野綾インタビュー
おまけで過去に『R25』に掲載されていた平野綾
今まで自分が見ていた『R25』や『L25』に掲載されていた女性声優は、名塚佳織さんと平野綾、だけかな??