2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP「涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX」購入〜

28日に買ってようやくやりはじめた「涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX」ですが、このゲームで使われている『モーションポートレート』なる技術は結構、普通なんですが、そのシーンで質問する内容などの方が偏っていて、すっごいおもしろい! ハルヒのモーシ…

JR 秋葉原駅構内のポスター(PS2 らき☆すた)

パッと見、なんのパロかわかるくらい、潔いポスターだ(笑) そして、クリスマスイヴに秋葉原に行く辺り、ダメ人間邁進中ですねw

ef - a tale of memories. 第12話「love」

麻生蓮治と新藤千尋の物語は、やはり千切って捨てた日記を一部集める、ということ展開だったけれども、 それ以上に、千尋が13時間以上蓮治の事を想い続けていた、というのが鍵だったか〜。 Aパートは、麻生蓮治と新藤千尋のお話で、Bパートは三組の話+火村…

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると」 「俺が、ガンダムだ」と刹那・F・セイエイと言い争いになりそうなくらい、ネタ的におもしろかった今回。 フラッグを改造しているグラハム・エーカーがロックオン・ストラトスのガンダムデュナメスと…

CLANNAD 第12話「かくされた世界」

「ここ曲がるぅ〜」 「こことれるぅ〜」 ごめんなさい、深夜にもかかわらずこのシーンで大爆笑しちゃいました。 能登の声でこれ言われたら笑うしかありませんよ!!w あと、今日の一番の見所。 藤林杏がクレーンゲームをやっていて、助っ人として伊吹風子が…

プリズム・アーク DVD 第一巻

映像特典で、榊原ゆいが上のシーンを観て、眩しくないですか、と言っていて、本放送とDVDに収録されてるモノの違いを言い当てたのは、プロの領域を見せられた瞬間でした。 やっぱり、アフレコした作品はちゃんと見ているんだなぁ〜と思いました。 で、さらに…

プリズム・アーク 第11話「騎士たちの演舞」

お笑いあり、お色気あり。 そしてハヤウェイとプリーシアがやっとキスしてくっつく回。 Aパートの作画がちょっとやばかったけど、相変わらずの動きで誤魔化した感じ。 Bパートはいい作画。劇中劇なので、動きのあるところはなかったけど。 それにしても、最…

レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」

アストラル先代社長の依頼を代理で受けること。 その依頼は、死者に咲く花・冬虫夏草の採取。 採取しに行ったら、ネクロマンサーの李青鳳がいたが、妖精眼を使い撃退。 むしろ、本編はここから! 呪物商『トリスメギストス』女社長・ディアナに妖精眼をよく…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第11話「小恋、ココロ、うらはら」

義之の知らないところで月島小恋はすっごい悩んでますね〜。 義之は義之で、小恋に迷惑をかけたくないと思っているけど、今の小恋は恋人の立場から何でもいいから義之の力になりたい、という想いが強い。 前回のラスト、「二人の影、なかなか重ならないね…。…

ef - a tale of memories. 第11話「ever forever」

麻生蓮治と新藤千尋の回。 新藤千尋が書いていた小説が完成したので、お礼をしたいとのことで、じゃあデートしようか、 ということで、翌日デート。小説はデートの後に読むことに。 涙もろいので、コメディーの映画を観るが、ラストの思わぬ展開に観終わった…

機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」

アレルヤ・ハプティズムが過去と決別するため、人類革新連盟の特殊機関を襲撃するためのプランをおっぱいスメラギ・李・ノリエガに提出し、「ヴェーダ」に承認され、いざ作戦決行。 強化人間の施設を前に、アレルヤとハレルヤの葛藤が始まり、なんだかんだで…

CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」

のとみ…もとい一ノ瀬ことみの「バイオリンリサイタル」を開くまでのドキュメンタリードラマ! な、わけじゃなく、バイオリンが少しでも上達するのかなぁ〜と思ったら少しも上達せず、むしろバイオリンを武器として扱う巧みさが上達した感じだ。すでに何人か…

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」

プリズム・アーク 第10話「騎士たちの剣魂(ハート)」

レンタルマギカ 第10話「ホムンクルスの涙」

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第10話「霞んでいく想い」

ef - a tale of memories. 第10話「I'm here」

広野紘と宮村みやこ、新藤景を巡る話にいちおう終止符がついたのかな? 新藤景は妹的なポジションで、宮村みやこと付き合うことに。 最後のテレホンカードの演出はちょっと冗長、かな? とりあえず、来週は麻生蓮治と新藤千尋メインの話になるだろうね。 エ…

機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

やっぱりメタボガンダムことガンダムヴァーチェは、装甲をパージしてその下からヒゲみたいのが出てきちゃいましたね。 ナドレと呼ばれていたけど、アレを晒すことがどんな意味を持つのか、ちょっとわからないですね〜。 そして、アレルヤ・ハプティズムは、…

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

一ノ瀬ことみルート開始。 「ひらがなみっつでことみ。呼ぶ時はことみちゃん。」はある意味、有名なセリフですね。 本人自体がのほほーんとしているせいか、話自体ものほほーんとした空気でした。 でも、藤林杏や坂上智代(クマ)との抱擁シーンで顔を赤らめる…

キミキス pure rouge 第09話「water girls」

保健室で真田光一と星乃結美がエロゲにもないレアなシチュエーションでキスをすると思いきや、単純に真田光一のおでこに傷がないかじっと見ている、という図であった…。まぁ、なんか二人とも意識してか見詰め合ったままだったけど。 そして、水澤摩央と甲斐…

プリズム・アーク 第09話「再会する騎士たち」

これぞ大張アニメ!大張正己の真髄を見せ付けられたような回でした。 ちょっと手前から奥へと吹き飛ぶシーンが多く、キャラの腕や足が棒切れのように細かったのが気になるが、久々にアニメらしいアニメを見れて大満足!ここまではちゃめちゃに動くと、わくわ…

レンタルマギカ 第09話「父を継ぐ者」

このままユーダイクス・トロイデ(CV:安元洋貴)とのの後継者選びの戦いで前半は終わりそうだ(全24話)。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第09話「恋模様大和路」

…着々と月島小恋の別れフラグが立ってきた感じがする。。 初めての恋ってのは、なかなか感じがつかめずうまくいかない、といういい例かもしれませんね、これは。 お互い、関係を進めたいけどなかなか切り出せず、それが返って一方を傷つけてしまっているとい…

ef - a tale of memories. 第09話「forget me not」

宮村みやこの居場所、つまり”色”を与えてくれるのは、広野紘しかいない。 そういう意味で、ちょっと強引とも思える方法でキスし、一気に広野紘との関係を進めたのは宮村みやこらしいっちゃらしいが、それを簡単に受け入れちゃう広野紘がなんだかなー。 これ…

機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」

セルゲイ・スミルノフ VS スメラギ・李・ノリエガ。 過去、同じようなシチュエーションの戦争があったが、それを踏まえてもなおセルゲイ・スミルノフに戦況で押されるソレスタルビーイング面々。 ガンダムが完全に換装されていないという不利もあるが、作戦…