2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

School Days DVD 第二巻

スクイズのDVD購入〜。 おまけでもらったペーパーは保存の仕方が悪く、折り目がついてしまった。。 そんな感じで、10月のお買い物終了〜。

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

鷹野三四が、雛見沢症候群に傾倒してしまった大きな理由は、自分を救ってもらった高野一二三の研究を踏みにじられたのが大きな原因だろうね。 高野一二三の無念を晴らせるなら、たとえ悪魔に魂を売ろうが目的は達成する、という運命にも抗う強い想いから来て…

キミキス pure rouge 第04話「step in」

今週は俺の嫁・栗生恵の出番なし…ぁぅ〜。 き、気を取り直し! なんかここら辺に来て、学園青春ドラマぽくなってきておもしろくなってきたかも? それぞれが何かを目指し、その過程で恋の芽が生まれていく、王道的なストーリーがツボな自分は初期の頃に抱い…

プリズム・アーク 第04話「騎士たちの誇り(プライド)」

ところどころ、作画が苦しい部分があったけど、 プリーシア(CV:榊原ゆい) VS 神楽(CV:生天目仁美)のアクションシーンが結構動いていたから見られたけど、 全体的に不調な回かな?と思った。 ハヤウェイの掘り下げも浅く、終盤の行動にあまり説明をつけられな…

レンタルマギカ 第04話「ひとりじゃないから」

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第04話「秋風の中で」

月島小恋「思い出がほしいの…」 こんなこと言われたら年頃の男の子は勘違いしちゃいます、ていうか、年頃の女の子がこういうセリフを言って実は、二人での写真がほしいってどんだけ〜。 まぁ、今日のお話はお色気メインなので、あんまり中身はないんだけどw…

sola SPエピソード「アケルソラへ」

テイルズ・オブ・シンフォニア THE ANIMATION 第3巻

機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」

いきなりガンダム最強という結論が出てしまった今日の話。 カスタムユニオンフラッグで、スピードでガンダムエクシアを凌駕できたが、ガンダムキュリオスとの相性は悪そう。 ていうか、エクシアは水中での活動ができ、ユニオンフラッグはできない、と。 なん…

こどものじかん 第03話「すくすくそだて」

『こじかの すごい 規制の多さ』 カレイドスターぽく言ってみたが、三話目にして、規制の多さに笑うしかない状態。 二話まで、音声の規制は、『わんわん』だったはずだと思うけど、三話は車のエンジン音に。 なんかスタッフは、規制を逆手にとって遊んでいる…

灼眼のシャナII 第04話「憂いの少女たち」

今週はとにかく「坂井悠二、空気嫁」な回でした。 「ゼロの使い魔」のサイトだったら、あっちやこっちとフラフラするけど、ある程度空気が読めてる分、マシだが、坂井悠二はまったく読めていない。 非常に困ったちゃんだ。 ていうか、いつまで『学園シャナ』…

CLANNAD 第04話「仲間をさがそう」

今週のクラナドは、非常に画像が多いため、「続きを読む」ということになっております。 ご了承下さい。

今月末に買ったDVD一覧

買いすぎじゃね?と思いの、あなた! うん、自分も買い杉だってわかってるさ!! でも、いいんだもん。自分が満足してるし、これを買ったことにより誰かに迷惑をかけていないはず、だし。 まぁ…月末だけで、9タイトル…あと、31日かな?に、Schoo daysのDVDを…

COWBOY BEBOP(カウボーイ・ビバップ) 天国の扉 ブルーレイで発売

221 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 投稿日:2007/10/22(月) 15:17:30 id:gB5EfqkpO ビバップ劇場版ブルーレイキターーーーーーーーーーーーーーーーッ! あとエスカフローネ劇場版も。 価格は8190円で、この価格から考えるとDVD同梱はなしの模様。 残念ながらHD DVD版では出ませ…

ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

『祭囃し編』に入ってから、比較的グロいシーンは少なくなるだろう、と高をくくっていたが今回は結構ハードでした。。 正当防衛を盾に監督を集団撲殺、そして四肢切断。 うひー、久々にゾクゾクきました(苦笑) 16話のタイトル「終わりの始まり」がイマイチわ…

F1世界選手権 第17戦 ブラジルグランプリ

TV

ライコネンがチャンピオンになってほしい!と思いつつも、ワールドチャンピオンを争う三人の中で一番苦しい立場にいるライコネンがまさかチャンピオンになれると心の底から信じていた者は本当に少数だろう。 そのまさかが現実となってしまった。 焦点となる…

キミキス pure rouge 第03話「book mark」

プリズム・アーク 第03話「騎士たちの目標」

ベルカ式作画で有名になっちゃった斉藤良成作画の回。 リリカルなのはの時ほど、クセの強い作画ではなかった感じ。 でも、動きは非常にクセがあった。 でもでも、大張監督だし斉藤良成を使うのは個人的にありかな? プリズムアークはやっぱりダイナミックな…

レンタルマギカ 第03話「神々の禊ぎ」

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第03話「ファーストレッスン」

白河ななか(CV:茅原実里)メインの回。 仲の良い月島小恋が所属している軽音楽部にボーカルとして参加。 主人公もベースで参加。 いやー、青春してますねー(笑) あとは、天枷美夏が朝倉姉妹+桜内義之と月島小恋のカップルとともにバナナ入りカレーを食べ、バ…

ef - a tale of memories. 第03話「paradox」

広野紘がクリスマスに新藤景との約束をすっぽかして、宮村みやこと会っていたことが発覚し、来週は修羅場の予感!! 今週のエンディングの入り方は普通だったけど、『ef - a tale of memories.』はエンディングとBパートの繋ぎがうまいなぁ〜と思う。 本編中…

機動戦士ガンダム00 第03話「変わる世界」

三話目も微妙に盛り上がらないねー。 前回の最後に出てきたユニオンフラッグもガンダムエクシアのビームサーベルによって簡単に撃退されちゃうし。。 まぁ確かに、ビームサーベルなんか出されちゃ太刀打ちできないしね。 相変わらずのソレスタルビーイングの…

こどものじかん 第02話「にこにこのごほうび」

灼眼のシャナII 第03話「疑惑の転校生」

CLANNAD 第03話「涙のあとにもう一度」

絶賛、かぜ引き中だけど、クラナドは観なきゃ!ということで、久々のアニメ感想。 深夜アニメを見ないと、早く寝れるなーというのを実感しました。 まぁ、でもなんか物足りない生活を送っていた気はするけど…。 OPの前のこのシーンはなんだろう?? 今後語ら…

ひぐらしのなく頃に解 第15話「祭囃し編 其の弐 蠢き」

キミキス pure rouge 第02話「cool beauty」

サックス「受験のことばっか言ってくる奴まじうぜえ、俺はコンクールに出るから」 魔王「ミュージシャンになるの??」 サックス「・・・・まあな」 魔王「かっこいー!!友達になって!!」 サックス「・・・いいけど」 2ちゃんのあっちこっちで見かけたコ…

プリズム・アーク 第02話「騎士たちの学園(はなぞの)」

こちらも第一話を見ずに二話から。第一話でいきなり最終回とかっていう声を聞いたので、見なくてもよかったかな?と思っていたが、第二話を見て、考えが変わった。 これは第一話も見なきゃ、と。 『プリっち』こと『プリンセスうぃっちぃず』が先にアニメ化…

レンタルマギカ 第02話「魔女の誓い」

一話見ずに二話から視聴開始。なんか一話の評判が微妙だったし、他にもアニメが溜まっていたのでそっちを優先してたので。 言い訳はさておき、伊庭いつきの眼帯してる理由は、幼少時穂波・高瀬・アンブラーとの出来事がきっかけで眼帯するようになった、とだ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第02話「バナナと人間」

小島小恋と付き合い始めての初日。 早速、朝倉由夢が不機嫌気味…。 第一期も第二期も朝倉妹キライの自分には早速ウザイキャラぽく感じてきた。。 始まって二話目だけど、小島小恋との恋が途中で終わりそうで不安。 それはさておき、ロボットの天枷美夏登場の…