コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」

















先週、アッシュフォード学園にいたルルーシュは篠崎咲世子(CV:新井里美)が変装したルルでした、とあっけなくネタ晴らし。
R2のコードギアスは先週に引っ張ったネタを翌週にはあっけなく説明して、さらに盛り上げるところを用意しているのがすごいね!


黒の騎士団の圧倒的な不利な状況をどうやって打開するかが、今週のキモの一つだったが、
そこはやはりゼロの戦術でうまく切り開いた感じ、かな?
どちらかというと、ゼロ専用の新型ナイトメアフレーム・蜃気楼あってこそできた戦術だったような??
中華連邦が天子様を見捨てるという事を事前に予想していたゼロは、中華連邦とのやりとりを録音し人民を扇動する事によりブリタニア軍をなんとか退けたところ。
シュナイゼルエル・ブリタニアだからゼロの思惑通りにいったけど、これが皇帝だったら…というようにやはりシュナイゼルはゼロ=ルルーシュだってことを勘付いてそう。
そして囚われの紅月カレンは、大宦官によりブリタニアウザクスザクに引き渡されていたという事実!!


それと、アーニャ・アールストレイムとC.C.は何かしら繋がりがありそう?
アーニャのあの感情の起伏のなさは、作られた存在?みたいに簡単な考えに走ってしまう。。


少しだけ出番があったジェレミア・ゴットバルトだが、やはりオレンジ!
言動はまともになってもどこか壊れている様子が…w
これでゼロと対面したら昔のオレンジに戻りそうだ。


来週は、学園コードギアス
アーニャにジノ・ヴァインベルグがアッシュフォード学園に転校して、どたばたした展開になりそう…てか、来週のルル、身体能力の低いルルとは思えないぶっとんだ動きをしていたぞ!?w
そして、咲世子のルルとシャーリー・フェネットに何があったって…アレは間違いなくキスですね!!
咲世子さんとシャーリーの百合本が出そうな勢いだw
シャーリーには一度ギアスを使ってるから、どうやって恋愛童貞なルルは切り抜けるかが来週の山場かな?かな?


今週の携帯待ち受けパスワードは「GE3」。
やっぱり大文字で入力しないと通らないね、これ。。

おまけでカレン拘束シーン。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
¥2,426