2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」

留年したミレイ・アッシュフォードだったが、必要な単位をとったら、そこで卒業?となるみたいで、 ミレイ・アッシュフォードの卒業イベント! その実、ルルーシュ・ランペルージとシャーリー・フェネットをくっつけようとしていた大掛かりな催し物でした、…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」

先週、アッシュフォード学園にいたルルーシュは篠崎咲世子(CV:新井里美)が変装したルルでした、とあっけなくネタ晴らし。 R2のコードギアスは先週に引っ張ったネタを翌週にはあっけなく説明して、さらに盛り上げるところを用意しているのがすごいね! 黒の騎…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」

オープニングにも登場していた神虎(シェンフー)の登場の回。 ガフェインばりのハドロン砲に機動性。なぜこんなものがあったのに…というと単純な話、操縦できる人材が居なかっただけの話だ。 黎星刻(リー・シンクー)はそんな期待をいともたやすく操縦し、…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話「朱禁城 の 花嫁」

中華連邦の天子様とシュナイゼル・エル・ブリタニアの兄でもある第一皇子・オデュッセウス・ウ・ブリタニアとの政略結婚がメインの回。 黒の騎士団が中華連邦に移ったのは内側から乗っ取り、ブリタニアとの戦争に使うため。 だが、それにいち早く気付いたブ…

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下」

今更DTBのテレビ未放送の感想か!?と言われそうだけど、 うん、この話は何度観てもおもしろいし、某コミュニティの副管理人(正しくは管理人だけど)なので、終わってしまったアニメだけど布教活動に務めます! おもしろいよーDTB、最初の方はちょっと退屈か…

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

ランカ・リーを歌手や女優としてステップアップさせ、アルトへの想いをはっきりさせるために早乙女アルトとシェリル・ノームのキスシーンがあったかのようだ。 ヒュドラ戦は特徴的なアクションでカットだなーと思ったら、やっぱりうつのみや理ぽかったね。 …

アキバで対決!コードギアス祭

先週からある程度、グダグダになるとは思っていたが放送後はグダグダつーか、炎上気味だね。 コードギアス好きの芸人を連れてきて語られるのもビミョーにイタイ気はするし、かといってまったく知らない芸人連れてきて好き勝手やられるのもどうかと。。 どち…