2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦あずさ バースデー記念企画グッズ 発送メールが来た

○○ 様 【shop.765( http://shop.765.jp )】をご利用いただきありがとうございます。 ご注文の商品を発送いたしました。 お問い合わせの際、ご注文番号が必要となりますので、 このメールは、商品のお届けまで大切に保管してください。 ※商品は株式会社ナムコ…

風のスティグマ 第21話「狂乱の風術師」

第一話以来?すっごい久々に見たけど、さっぱりわかりませんでした(笑) でも、マクド女はちょっとおもしろかった。 や、それだけなんだけど…風のスティグマの感想目当てで来た人には申し訳ない。。

スカイガールズ 第09話「デルタロック」

ブラコン兄想いの園宮可憐の回。 ワームとの初実戦で思いを吹っ切り、園宮可憐のワームの行動パターンの解析により無事初戦を飾りました〜といったところ。 現在三人のソニックダイバーの役割は、 桜野音羽は近接戦闘で園宮可憐は頭脳メインのサポート役、一…

Flickrのアカウント、Proに移行

一ヶ月でアップできる容量が決まってるし、200枚以上アップすると古い写真順から見れなくなるしね。 使っていて特に不満もあまりないし(アップロードが遅いくらいか)、いずれ有料サービスに移行するなら早い方が容量制限を気にせずアップできるし、値段の方…

本を中心にお買い物〜。

■robot 9 - (著)村田蓮爾他 ■垓層宮 - (著)安倍吉俊 ■Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート(DVD付) - (著)大重美幸 ■巧告。 企画をヒットさせるために広告クリエイターたちが考えること 安倍さんの画集?本??はちょっと高いけど、おもしろそ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

前回よりはちょっとマシ?作画が不安定。 まぁこれは一期や二期の時からそうなので、ストーリーさえ楽しめれば作画なんておまけです、偉い人には(ry ナンバーズのNo.04のクアットロは他の姉妹想いなナンバーズと違って、純粋に悪、ですね。 あっけな退場…

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第09話「忘れさせて…」

エンディング後のおまけみたいのが一番おもしろかった。 生田蒔輝(CV:清水愛)が水泳部のホームページを作ろうとということで最初に出来たのが、黒背景の。 う、うーん、どっかのアングラサイトですか?w 徹夜してこのデキはひどい。 で、本屋さんでそれぽい…

ドージンワーク 第09話「ポロリもあるよ!同人大会」

もっとヘンな人を想像していたけど、まぁいたって普通そうな人でした、原作者のヒロユキ先生。 ブルマーばっか描いてる、とかいう部分以外は。 お約束だけど、職場に潜入した斎藤桃子とこやまきみこ、物色しまくりだ。 Amazonの領収書とかとってあるのかー。…

ひぐらしのなく頃に解 第08話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

Aパート。 北条沙都子の叔父・鉄平が帰ってきたことにより、定められたレールに乗りつつある。 それにしても、ようやくひぐらしのお家芸でもある顔芸が炸裂! 古手梨花と園崎詩音が本領発揮気味。 KOOLな前原圭一、大活躍!一番圭一が頼もしく見える皆殺し編…

ななついろ★ドロップス 第09話「かなしみ色はサンドベージュ」

悲劇というのは、石蕗正晴が秋姫すももにユキちゃんであるとばれてしまい、喋れないお人形さんにと。 まぁ今後の展開はある程度、予想が付くのではないでしょうか?? 結城ノナことプリマ・アスパラス派な自分にはこれ見て頑張ります(何

エル・カザド 第22話「目覚める女」

感想は後ほど、一度観ただけじゃ理解できなかった自分。。。

撲殺天使ドクロちゃん セカンド 第1話「しゃせい大会だよ!ドクロちゃん」第2話「ぶくぶくごしごし大作戦だよ!ドクロちゃん」

発売日前日に買ったけど、ようやく観たー。 そこそこ多いので、続きを読むというのと、結構危険だし(何

瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」

前半は微妙だったけど、後半の惚れ薬以降の展開、カオス過ぎる! それぞれの傾向がわかって面白い。 ほとんどの女性は男前が好きだけど、唯一一人だけショタ属性が(笑) ママ様までかどわかす惚れ薬恐るべし!!

もえたん 第08話「トラブル」

ある意味、OPの前のスタッフの中の人の打ち合わせが、今回の話の方向性を決めたような? もう、ある意味、エロパロしかない回ですね(褒め言葉) いきなり、虹原いんくといんくママの入浴シーン。 DVDでは湯気すっきり!お約束の湯気での誤魔化しは少なく、腕…

らき☆すた 第21話「パンドラの箱」

前半はF1観てたので、パスー。 後半、鹿に大変な目に遭うつかさ(笑) そして、バスの中で親父ギャグならぬおばさんギャグで大爆笑する白石みのる自重w 清水寺でのおみくじで、泉こなたはニュータイプの力を使って大吉。 高良みゆきは吉。柊かがみは半吉(?)…

24 SEASON 6 TV CM

24 シーズン6 TVCM集 バカすぎ!相変わらずDVDの番組宣伝のレベル高すぎ!! 特に、 「オレはジャック・バウアー 吐かねえ野郎は」 「オレはジャック・バウアー 怒鳴るぜ、近距離で」 爆笑!だって、いつも近距離で怒鳴るしw ちなみに、小山力也のブログに…

必要年収シミュレーター

あなたが求める生活には、いくら必要? 必要年収シミュレーター http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/n_simulator/n_simulator_01.html どんだけ、稼げばいいんだよ!!w 20代後半でこの年収は厳しすぎるよ。。 結婚したり、マイホームを持たなければ、500…

スカイガールズ 第08話「温泉へ行こう!」

前回助けた娘さんのご招待にて温泉に行くことに〜。 面子は、ソニックダイバー+冬后蒼哉+整備班三人に速水たくみ。 温泉に行くだけなのに企画書まで綿密に作るなんて…(笑) それにしても、想像の中で全員一緒に温泉に入ってる図ってヘンすぎ〜。 アイキャッ…

School Days 第08話「学祭」

ドラマCDのCM。 子どもの頃の西園寺世界と清浦刹那、かわいい〜。 今回は、清浦刹那(CV:井本恵子)がメインの回。 伊藤誠と出会いのきっかけと、どうして世界に肩入れするのか。 前回から行動が一貫しているが、最後だけは油断したのかな?隙を見せてしまった…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話「最後の・プリン」

タイトルが「プリン」だから、雪歩のサインが入ったプリンで復帰すると思ったら、あまり大事なアイテムじゃなかったみたいだ。 むしろ、如月千早と三浦あずさの過去の方が焦点だった。 どうして、千早がインベルに執着するのかもわかった気がする。 あとは、…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」

アルフとユーノ。アルフ、可愛すぎ! てか、いつの間にちびっこに?? 21話は、フェイトちゃん以外、作画がちょっと低迷気味。。 それにしても、うまい具合に分断されたなぁ〜。これはまぁ、お約束、というところでしょう。 てか、ティアナ、管理局の白い悪…

ドージンワーク 第08話「全部見えちゃってる!」

やっぱきみきみことこやまきみこの胸は巨に(ry 斎藤桃子もこやまきみこも人間ではない本になりそうだ。 まぁ、同人作家顔負けの同人が出来たら逆にすごいけどw 声優の中でそういう本を作れちゃいそうな人が何人かいますけど(笑)

ひぐらしのなく頃に解 第07話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

ひぐらしのなく頃に解のDVDのCM。 喉を掻き毟りつつ、買いのテロップ。これはひどい(笑) 前原圭一だけじゃなく、竜宮レナや園崎詩音も自身の知ってるはずない記憶を持っていて、それによりいろんなデッドエンドを回避。 ここに来て鷹野三四の新たな一面が露…

ななついろ★ドロップス 第話「幸せいろの翼」

今まで圧倒的に有利だったプリマ・アスパラスさんがピンチー。 もって生まれた才能をいかんと発揮したプリマプラムこと秋姫すももにはどうあがいても勝てないのね。。 つーか、フリーダムぽい羽はちょっと笑ってしまった。 まさに、機動戦士ガンダムSEEDのフ…

エル・カザド 第21話「羽ばたく女」

ブルーアイズさん離脱〜。 来週からの締めのナレーションは別の人に代わるんでしょうか? それにしても、組織の人間であるブルーアイズの最後のセリフ、 「籠の鳥は所詮、籠の中でしか生きられない」ってのが印象的でした。

チュアブルソフト「Sugar+Spice!」オフィシャル通販開始

開始なのか再開なのかわからないけど、シュガスパの通販が始まった! ぎん太さんファンなので、もちデフォ買いです。 てか、通販はなんでゲーマーズなんでしょうか? 一万円以上購入で送料無料はちょっと敷居が高いな。。 あと、第一次人気投票の結果も発表…

コミケ三日目の雑感(C72 最終日)

コミケことコミックマーケットにはかれこれ大学生の頃から購入者として参加しているので、もう7,8年くらいになるんでしょうか?途中、参加していない年もあったが、ここ4,5年は夏・冬の両方とも参加しているな〜。 冬のC71と比べて変わったことは、女性の参…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)

うーん、お約束の展開かな?追っ手じゃなく、自ら命を絶った以外は。 個人的に、黄(ホァン)と志保子が逃走したのも見たかったけど、それじゃ後日、秋田からきりたんぽが送られてきちゃうし(笑) でも、黄の悲恋モノとしてはかなりよかった。いぶし銀みたいな…

スカイガールズ 第07話「命名、スカイガールズ」

津波注意報キター! まぁ千葉だし、これはしょうがないかな? それにしても、お風呂シーンでの津波注意報の空気の読みっぷりはすごいぜ。 CTCこと千葉テレビのスタッフはリアルタイムで挿入位置を変えてる予感(笑) 来週は、お風呂じゃなく温泉。 あれ?予告…

才能の無駄遣いな動画

みのもんた 作者のセンスに脱帽。テクノぽさが好きだ。 Remix Techno-Hardcore Unreal Tournament 今更な感じはするけど、一分ちょいに「おま○こ!恥ずかしいぃぃぃ!」みたいに言っていて吹いた。 いい意味で、これはひどい。 ホントにもっていっていいの?…