もえたん 第08話「トラブル」




ある意味、OPの前のスタッフの中の人の打ち合わせが、今回の話の方向性を決めたような?
もう、ある意味、エロパロしかない回ですね(褒め言葉)











いきなり、虹原いんくといんくママの入浴シーン。
DVDでは湯気すっきり!お約束の湯気での誤魔化しは少なく、腕などでの防御が多かった。
続いて、瑠璃子さんと黒威すみの入浴シーン。普段は厳しい瑠璃子さんもお風呂の中では裸の付き合いのせいか、仲良し…ホントなんなんだこれはw






一応、今回のメインは田中里奈が最近化粧をし、色気づいたため変な勘ぐりする鈴木麗美とのお話。
でも、大部分がお色気だけど。




アイキャッチ























作画がちょっとヘンかな?かな?と思うところもあるけど、それよりもむしろパロディ満載すぎ。
スパロボ、VMAX、遊戯王、そして、いっぺん死んでみる?の地獄少女
大丈夫なの、これ?と思うほどのパロっぷり。
シナリオの都合上と言って登場する手塚澪も。
あと、あーくんのキレ顔で隠す手法は、ガンソードのロバと同じネタかな?
これだと、DVDでもこの顔マーク付きだろうねー。
顔マークなしとありの両バージョンが収録されていれば、ラッキーだろうけど、顔マークなしは収録されないだろうなぁ〜と予想。







今週の英語講座は二つ。
友達になろうとする気持ちを失わないでほしい。例え何百回裏切られようと。
車でアニメソングを大音量で聞いてたら、通行人が振り向いた。