魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」






八神はやての出番がほとんどなく空気と化していたけど、めっちゃいいシーンでヴィータちゃんを助けに来たよー。
ん?助けに来たのか??まぁいいや。
鉄槌の騎士でも壊せないものはない、このシーンでこのセリフは反則的な破壊力だ。
あと、いちおう決着をつけるということで、シグナム VS ゼスト
すべてを失ったゼストを一刀両断のシグナム。これは即死かな?と思ったけど、ちゃんと生きてました。
いろいろウワサされていた、シグナムとアギトの合体は見られず。



アイキャッチ
ある意味、ラスボスのお二人、大人ヴィヴィオとクアットロ。








リリカルなのはに必要なのは、やはり全力のガチバトル。
それと、高町なのは。この二つの項目は必須だなと思い知らされた回でした、最終回直前だけど(笑)
もう、壁抜きでクアットロを倒すとか、そんな無茶苦茶な〜と思うくらいの展開が今までになかったから、今回の管理局の白い悪魔の全力はスカッとした。
ヴィヴィオにやったスターライトエクスティンクションとか、そういう使い方ありなのか!という疑問さえ吹き飛ばすくらいの強引な展開だけど、こういうのを観たかった気がする。
でもまぁ、クアットロの三下ぷりは…。まだ、スカリエッティの方が最後まで悪役を演じていたな、と。


あとは、ラスボスのヴィヴィオがもうちょっと理不尽なくらい強敵だったらなぁ。
なのはとガチでやってほしかった。まぁなのはも本気モードでディバインバスターなんか撃てない理由もあるし、これはしょうがないのかな?


来週は最終回、約束の空へ。