『School Days』放送休止のお知らせ

都合により本日19日の『School Days』の放送を休止させていただきます。


http://www.chiba-tv.com/020whatsnew/2007-0919-1132-16.html

/(^o^)\ナンテコッタイ
千葉テレビなら、千葉テレビなら放送してくれると信じてたのに〜!
他の放送局もダメそうなので、最悪、最終話はDVD収録のみってことになりかねないな。。
もしくは、ほとぼりが冷めたら放送かな?ちょっと不謹慎な言い方だけど。


追記

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮


 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件を受け、テレビ神奈川は18日、女子高校生による暴力シーンがあるアニメ「School Days」の最終回の放送を見送った。同作はチバテレビテレビ愛知などでも放送中で、各局とも放送を見合わせる予定。


(中略)


 テレビ神奈川では「最終回では、女子高生による暴力シーンがあり、血の色を赤でなく黒にするなど表現上、最大限の配慮をしていたが、京都の事件の直後でもあり、影響を考慮して休止を決めた。視聴者の皆さんにはご理解いただきたい」としている。19日に放送を予定していたチバテレビなども同様の理由で最終回の放送を見送った。15歳以上の年齢制限をかけて放送しているアニメ専門CS放送の「AT-X」は、最終回の放送について「検討中」としている。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070919mog00m200002000c.html

軽くネタバレ。
まぁ前回の次回予告を見ていれば、誰かが病院送りに近い状態になることは読めていたけど。。
誰が誠を血祭りに上げたかまでは不明だけどね。
うーん、いよいよ、最終話はDVDのみって感じになってきた…まぁスクイズのDVDは買う予定だったけど、半年くらい待ちぼうけを食らっちゃうのかなぁ〜?