逆転裁判4 不満点一覧

・オドロキ空気すぎ→よくよく考えれば壮絶な設定なのに全然生かされてないし印象にも残らない。
・みぬき肝据わりすぎ→黒幕説が出るほどに感情的になることが少ない。
・検事張り合いなさすぎ→検事席にいる月影先生状態。
・先生小者すぎ→ラスボスっぽい伏線を張ったわりに動機は「え、これだけ?」
・ナルホド出張りすぎ→この出現率、主人公代える必要なかったんじゃね?
・旧主要キャラ出なさすぎ→一部以外は死亡説が囁かれるほど影も形も無い。
・ナルホドと茜やさぐれすぎ→1-5や3-5は一体何だったのか…ユメもキボーもない。
依頼人も怪しすぎ→真犯人じゃなくても普通に犯罪を犯していて助けてあげようという気がしない。
・あるまじき一族DQNすぎ→一族揃って行動が意味不明。
・トリック破綻しすぎ→特に3話はつっこむだけ無駄。
・法廷盛り上がらなさすぎ→逆転しない終始検事ペースの馴れ合い法廷。
裁判員制度唐突すぎ→最後いきなり自分で有罪無罪を決定なんて今までの設定ぶちこわし。

あー、これ大いに同意だ。
脚本、今までと違うのかなぁ?
スタッフが入れ替わったて言うのは聞いたけど。
次回作では、これらの不満点が解消されるといいな。
FF8からFF9のように変わってくれれば!!


逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)