2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

L25に名塚佳織さんが登場

5月29日(木曜日)配布の『L25』の月イチ連載のお仕事modeというコーナーに声優の名塚佳織さんが登場。 憧れの仕事、変わった仕事、意外に実情は知らない仕事…。 様々な分野で活躍する女性たち! アナタとは違った人生を歩んでいるL25世代を、 ちょっと追いか…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第一巻

先週の22日に買ってようやく読み終わったので感想でも。 「涼宮ハルヒの憂鬱」公式(!)のギャグ四コマ。 自分はハルヒ好きってよりも、作者のぷよさん好きで買ったクチ。 正直、期待していなかったけど意外におもしろく読了後は満足です! 連載最初の作品…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話「百万 の キセキ」

先週「行政特区日本」に参加せよ!というゼロの命令に戸惑いを覚える黒の騎士団だったが、蓋を開けてみたらとんちの利いた作戦で笑ってしまった。 ロイド・アスプルンドのブラックリベリオンの時のゼロとは別人か?みたいな質問に対し、ゼロは心の中に存在す…

仮面のメイドガイ 第07話「なえかの剣 鞍馬山修行編」

中学生時代の剣道の県大会にて、女子とは思えない風貌と体格の荒屋敷吉江。 しかし富士原なえかの竹刀が引っかかり袴を脱がしてしまい、さらにはゴムの緩んだパンツをはいていた為、あられもない姿を晒してしまった。 打倒なえかを近い、三年間山に篭り修行…

図書館戦争 第06話「図書隊ハ発砲セズ」

笠原郁と小牧幹久(CV:石田彰)の珍しいコンビによる逃走劇。 今回出てきた本が後々の伏線にでもなるのかなー?と思うけど、1クールじゃ単なるオブジェクトでしかないだろうなぁー。 それに、やっぱり戦争って言うよりも国家公認のサバイバルゲーム(実弾)を…

狂乱家族日記 第05話「サバイバルハネムーン」

今週は凶華様の狂乱ぷりは来週のお預け、かな? 優歌がヘンなお猿さんに拉致され、助けに入った凶華があっけなく退く事に。珍しい、珍しすぎるぞこの展開は! メインのお話よりも凶華様の水着姿の貧乳ぷりが素晴らしいです。まさに「貧乳はステータスだ!」…

仮面のメイドガイ 第06話「ドジっ娘メイドは振り向かない」

富士原なえかとフブキ、そして巻き込まれるかのように富士原幸助の三人でダイエット開始。 富士原幸助は見た目からわかるように、大柄だから80kgという体重は納得できるが、フブキの方はメイド服に隠した武器も含めて85kgとされ、ダイエットの仲間に。。 ダ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話「太平洋 奇襲 作戦」

先週の枢木スザクから新総督が誰かを間接的に告げられ、ナナリー・ランペルージを知っている=ゼロとしての記憶がある、というある意味チェックメート状態だったが、ロロ・ランペルージのギアスにより助けられる。 先週あれだけすっごい引きがあったシーンも…

図書館戦争 第05話「両親攪乱作戦」

今週は戦闘が一切なし、というか今後戦闘らしい戦闘がないらしいー。 笠原郁の両親がやってくるけど、図書館員としてバレないように過ごすはずだったけど、前回の事件で取材され、その雑誌を読まれ父親にはばっちりバレちゃいました、というお話。 笠原郁の…

狂乱家族日記 第04話「旅行も呪いも計画的に」

話に集中できないくらい地震が多くて怖かった。。 ていうか、この日記を最後に更新がなくなったら…とか考えちゃうくらいここ最近の関東は地震が多いよ! 千葉なのでそれほど大きな揺れじゃなかったけど、茨城にお住まいの方々は大丈夫でしょうか? 今夜は蒸…

仮面のメイドガイ 第05話「メイド忍法 女子高生の術」

先週登場したシズクの双子の姉・ツララ(21歳)が顔見せ。 シズクと同い年とは思えない鋭い眼差しだが、富士原なえかの通う高校に潜入するため、制服を着るもなえかの剣道部員から20歳以上鯖を読んでいるなど酷い言葉の仕打ちにあい、その矛先をコガラシに向け…

マクロスFRONTIER 第05話「スター・デイト」

図書館戦争 第04話「図書司令官ヲ奪回セヨ」

今日の誘拐事件の一件で、ますます菅原郁と堂上篤とのフラグが立ったんじゃないのと思う。 ノイタミナ枠だし、恋愛話はマストだと思う。 にしても、だ。 移動中の車やアジトで人質に対して目隠しをさせなかったり、アジト周辺に見張りを置かなかったりと今回…

狂乱家族日記 第03話「姫宮の鬼姫様」

姫宮千子と乱崎優歌が仲直りし、姫宮千子が乱崎千花として乱崎家の姉になるお話。 元々「閻禍の子供」のDNAを持っていないが、乱崎凶華の能力で、DNA判定を覆し家族にしてしまう。 そこに到る過程には、お約束とも言える乱崎凶華の狂乱ぷりがあったわけで。 …