true tears 第09話「なかなか飛べないね…」













「容姿端麗にして眉目秀麗」
「それ、おんなじ意味」

石動純とバイクで逃避行に走った湯浅比呂美だが、石動純の言ったとおり雪の降る日の運転は非常に危険でスリップして事故。
幸い二人とも無傷なのが救いだが、石動純のバイクは炎上。二人で暖をとる様がシュールすぎるw
比呂美とは対照的に、バイクのローンなど心配する石動純はなんだが男性的で頷ける部分が多い。こういう時って一緒にいる女性よりも自分のバイクを心配するのが男性ぽいなぁ〜と思う。
そして、偶然車で発見した仲上眞一郎と石動乃絵。
無言で駆け寄り比呂美を抱きしめる眞一郎。
このまま乃絵ルートで終わるのか心配だったが、ここで眞一郎の本心が見えたような気がする。石動乃絵には可哀相だけど、自分は眞一郎と比呂美のカップルを応援したいぞ!!


この事故をきっかけに、仲上眞一郎の母親とも和解でき比呂美としては棚から牡丹餅状態だね。まぁ今までが酷すぎたのかもしれないけど…。
そして、普段家の事については口を挟まない仲上父親だが、しっかりと見せるところは見せる良き父親だ。


今週、まったく出番のなかった「あいちゃん」こと安藤愛子。次週、眞一郎と顔を合わせるシーンがあったがこれは眞一郎への想いは胸の中に隠し、野伏三代吉と改めて付き合う、という展開になるのかなぁ?