true tears 第13話「君の涙を」













キミキスのように最終回にサプライズはなく湯浅比呂美と付き合うような形になり終了〜。
12話の終わり方から石動乃絵に転ぶんじゃないか、とそわそわしていたが、絵本が完成したのも麦端祭りで踊れたのも石動乃絵のおかげと言い、そしてそれを踏まえた上で湯浅比呂美の事が好きだと暗に告げる。
ようやく恋に無頓着な仲上眞一郎も比呂美に付き合おうと告白し、めでたしめでたし。


途中、散々な目にあった野伏三代吉も安藤愛子と共に歩き始め、以前付き合っていたよりも本当の意味で恋人になれた感じがする。
…石動乃絵は兄の石動純は家を離れ、恋人になったはずの眞一郎は比呂美の元へ…終わってみれば一番辛い立場だが、いろいろと吹っ切れた感じはする。


自分は「true tears」のDVDを買うほど、この作品にほれ込んでいて、最終回は無難に終えたイメージが強い。
ヘンにサプライズがあるより、無難に終わる方が難しいので、そういう意味では全13話お疲れ様でした!と影からスタッフの皆さんにエールを送りたい。
キャラクターデザインもあるけど、やはりこの青春してるなーってストーリーが大好きでした!
こういうラブコメ要素には自分、めっちゃ弱いんですw
DVDの一巻はちょっと売れ行きが怪しいらしいけど、DVDは全部買いますよ!
一番あってほしくない自体は、最終巻発売ぐらいにBDリリース発表とか、泣きたくなりますね。。
で、BDも揃える、と。バカですね、自分。。