School Days 第10話「心と体」











事前に他の感想サイトで今回のあらすじを読んでいたので、衝撃は少し抑えられたけど、やはりそれでも衝撃的な回だった…。
脚本家は桂言葉がどれだけ嫌いなんだ〜とか思っちゃうくらい、言葉包囲網がついに完成したというところ。


ようやく誠の口から言葉と決別するセリフを聞け、個人的には大満足だが、そうは問屋が卸さない。
性春青春真っ盛りな誠くんは、世界をほっぽっておいて、加藤乙女と情事に耽っていたのでした♥
それを見かけた刹那の心境や如何に。
加藤乙女のセフレ発言は、このドロドロした状態の中で結構、清々しかったなぁー。
みんな誠を独占したいのに、加藤乙女だけは、主役じゃなく脇役でいい、なんたる心境。
イジメグループの中にいるが、アニメではなかなかまともな部類に入るのでは?
それにしても誠、夕方、加藤乙女と頑張り、そして深夜、直接的な描写はないものの、刹那とも頑張ったわけで、すっごい元気だ(笑)















うわー休憩室の上映会、エゲツすぎる!
ここで流されたのは、予想通り甘露寺七海と先輩、そして、誠と加藤乙女
それを目撃した西園寺世界は誠を探しに。
その誠は刹那を追いかけ、空港に。
で、誠を探している世界は、空鍋を通り越して一番危険な桂言葉と遭遇。
もう、バリバリ世界死亡フラグが…!
アニメだからまさかねーと思ってると、予想を斜め上行く展開で、ホントにゲームの演出をしかねないからねー。
戦々恐々の中、来週が非常に楽しみだ。
来週は、「みんなの誠」。



SchoolDays 鮮血の結末