図書館戦争 第02話「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」























いやー『図書館戦争』おもしろいねー。
某ついったー上では、賛否両論みたいになってるけど。
(否定的な人のほとんどがやはり世界観および設定が仇となっているみたいだ)
自分は最近読んだ本、三崎亜記『鼓笛隊の襲来』や『バスジャック』などの世界観ありきの話になれているため、違和感なく観れますね。


今週は、タスクフォースの合宿にて笠原郁が熊殺し(本物の熊ではなくなかに人が入っている)を達成し、堂上篤に続いて二人目。
そして、成績優秀で自分の尺度でしか他人を測れない手塚光の登場。
笠原郁にあっさりと高所恐怖症を見抜かれたためか、笠原郁に告白!!

「提案なんだが俺と付き合わないか」

って、告白のようなそうじゃないような…?w
郁には『王子様』がいるから、フラれそうだけど、どう答えを出すかが楽しみだ!