狼と香辛料 第06話「狼と無言の別れ」










下水道で追っ手に追われる『ヨイツの賢狼』ホロさんとロレンス。
追っ手に背中を刺されピンチなロレンスさん。
追い討ちをかけるかのように、追い詰められる二人。
そこで、ロレンスに噛み付き、大変身するホロさん!!
圧倒的な姿だ。そこらの狼とは違う、神々しさというよりも畏怖そのもの。
その破壊力をもって追っ手を蹴散らし、クロエを失神させ、ロレンスの元を去るホロ。
今週は、マールハイトさんと話して、来週にホロと再会かな〜?と思ったけど、変身した際に服を破いてしまったので、人間の姿に戻った時、裸なため服を買いその請求がロレンスの元。
ホロの場所へ上半身裸で飛び出すロレンスさん。さすがに上半身裸は…w
りんごいっぱいの馬車に乗っているホロさんと再会し、めでたしめでたし。


今日の話で、タイトルの「狼と香辛料」って意味がわかった!
冬には肉を食べる時に香辛料が必要になるから、マールハイトさんにお金じゃなくかさばらない香辛料をほしいとつげ、そして狼のホロ。
六話目にしてなんかスタート地点に立った感じだ。