この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 第01話「沢城凛奈(前編)」





原作(ゲーム)は体験版しかやってないが、なんかこういう青春モノは好きな部類なので、羽山海己(CV:森沢芙美)が沢城凛奈(CV:こおろぎさとみ)に一緒にご飯を食べよう、と問いかけるくだりは個人的にグッときてしまった。
ホント、こういう展開に弱いな自分(笑)
今までの新番の中では一番、来週の放送が楽しみだ!!



黒タイツ@浅倉奈緒子(CV:折笠愛)の出番万歳かな?来週は??


感想はここまでで、
火曜深夜が一番激戦区だと思ったけど、水曜深夜の方がきっついなー。
テレビ東京千葉テレビがいい感じでバッティングしてるし。。
片方を録画するからいいけど、録画するとどうしてもいつでも観れる!って思うから、必然的にたまっていくんだよね。。五話くらいたまるともうあきらめムードで、あまり評判がよくないものは消して行っちゃいますw
なるべく、初回放送だけは消化していきたいぞ!!
とりあえず、千葉テレビメインで、テレビ東京の「ながされて藍蘭島」と「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」は録画で〜。
今回だけは、テレビで千葉テレビを観て、PCでテレ東を観る荒業をやったけど、やっぱ集中できないな、これは。。
藍蘭島は、録画にまわしても問題ないけど、ギガンティック・フォーミュラが今後どうなるか気になるなー。
まんまエヴァぽいけど、ロボの動きはなかなかよいねー。後藤圭二監督作品だから、門之園恵美がキャラデザやると思ってたら、別の人(薮野浩二)がキャラデザか。
あと、ギガンティックデザインの面子が激しく豪華だ。

荒牧伸志 石垣純哉 出渕 裕 海老川兼武 大河原邦男 河森正治 高倉武史 武半慎吾 藤田一己 宮武一貴 村上克司 森木靖泰 山下いくと 山根公利

もしかして、ギガンティック一体に付き一人、って感じなのか?この人数分のギガンティックが出てくるんでしょうか??



この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1(初回限定版)
7月25日発売予定 3,780円(25%引き)

この青空に約束を- 通常版
6,869円