魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話「空への翼」


やっとCTCこと千葉テレビでも放送が開始されました、リリカルなのはStS!!
それほど、リリカルなのはに強い思い入れはないけど、今期期待度ナンバー1だと思う作品だけに観る方も力が入っちゃいますw


今作、リリカルなのはStSは、スバル・ナカジマティアナ・ランスターエリオ・モンディアルキャロ・ル・ルシエなどの、リリカルなのはにおける第二世代が中心となる話なのかな?第一話を観た限りではそう思わせるね。
で、気になるのは、ガンダムSEED DESTINYのように、後半、キラやアスランメインの話になっちゃったように、リリカルなのはStSも第一世代と第二世代のうまい使い分け、もしくは主役交代(現時点では、高町なのはが主役じゃないとも言い切れないし)ができるか、だよね。
ここら辺の使い分け・切り替えがうまくできたらなぁ〜と。
個人的な意見を言わせてもらうと、第二世代のスバル・ナカジマティアナ・ランスターらがメインとなって話を引っ張っていってほしいな。
今日の話を観た限り、高町なのはがホント、エリートみたいになってるから、どうしてもキラと重なって見えてしまう。
なのはがメインとなると、パワーパランスの調整がホント難しくなると思う。
でもでも、まだ新番は少ないけど、期待度としては一番ですね!


YouTube


魔法少女リリカルなのはStrikerS OP - SECRET AMBITION

SECRET AMBITION - 水樹奈々
4月18日発売 1,200円


魔法少女リリカルなのはStrikerS ED - 星空のSpica
星空のSpica - 田村ゆかり 5月9日発売予定 1,200円