がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」





正直言って、ビミョー。
稲森光香(CV:野中藍)ことみかんが主役でよかったような?
序盤で気づいていたけど、天宮学美(CV:堀江由衣)が空気なんだよね。
最終回として見ても、結局このアニメの目的がイマイチ伝わってこない。
何を視聴者に向けていたんでしょうね?
少なくとも自分はさっぱりわかりませんでした。


ラストのOPのシーンにつなげるのは「なるほどー」と感心したが、
スプレーが一日で消える、と正当化するのはどうかと?
ていうか、一日って長くない?半日や何時間と言った方がまだましかも?
まぁどちらにせよ、視聴者からの苦情(苦情があったのを前提に)をああやって解決しようとしたが、あれじゃ隙だらけだよ…。


まぁ一番の問題点は、
まなびがフリーターだってこと。
おいおい、誰か突っ込めよ!そんな世の中甘くないよ!
あ、203X年という設定だからフリーターでも生きていけるのかな?かな?


一話から四話辺りまではDVD買ってもいいかなーと思ったけど、このデキじゃ買えない。
つーか、ufotableの作品は脚本がちょっとダメだね。
次回作になるであろう「空の境界」はぜひとも奈須きのこが脚本を担当して欲しいものだ。
いい絵は作れるのに、話がダメじゃもったいなすぎる。


まなびストレートの後番は、「ヒロイックエイジ」
冲方丁×平井久司ファフナーのコンビ。
これはかなり期待できそうだ!!
番組宣伝を見た感じ、主人公のエイジが棒読みくさい…大丈夫か。。。
初回は、4月1日。つまり、来週か。


ヒロイックエイジ OHP
http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/
矢崎広(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%B4%8E%E5%BA%83


空の境界 OHP
http://karanokyoukai.com/

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)