金色のコルダ 〜primo passo〜 第25話「愛しのアヴェ・マリア」


BL(ボーイズラブ)系に属するアニメって、あまり内容についていけないのが多かったけど、
金色のコルダは正直、おもしろかった!
女性向け(なのかな?)アニメの体裁をとっているものの、男性が見ても非常に楽しめるないようでした。
基本はスポコンものとあまり変わらなかったような?
成長し、そして挫折を味わい、それを乗り越えさらに成長する、という。
基本は主人公のみが成長する感じだけど、金色のコルダは全員がなんらかの形で成長したのがよかった。
最終回らしい最終回で非常に好感が持てるけど、一点、続編を思わせる形で終わらしたと思ったら、DVDの最終巻に特別編収録ですか…。まぁ一応話には決着はついたものの、彼・彼女らのその後が曖昧に終わったのがなぁ〜。
たぶん、それをDVDで補完する形でしょ。


なんか最近、特別編を収録ってDVDが多いような?
そういうマーケティングがアニメDVD業界に流行っているのかな?かな?