コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話「逆襲 の 処刑台」
















ロロ・ランペルージに銃をつけられたルルーシュランペルージはどうやって窮地を脱するか、というのはC.C.を差し出すという条件であっけなく解決・
ちょっと拍子抜け…だが、メインディッシュはここではないので、前菜はこのくらいの盛り上がりで正解でしたね!
そして、武官・黎星刻(リー・シンクー)の黒の騎士団に対する裏切りにも似た行動は、大宦官の高亥(ガオハイ)を黒の騎士団による暗殺に仕立て上げる事だったのか。
そしてあわよくば黒の騎士団を影から操ろうとも。前期は、枢木スザクにやられたが、今期は黎星刻もゼロを苦しめるそのうちの一人になりそうだ。


さて、メインディッシュでもある公開処刑にされようとしている黒の騎士団をどうやって救ったかというと、前期の最終話付近のようにプレートをずらし、ギルフォード卿が率いるナイトメアを中華連邦内の領地に落とし、その隙に囚われとなった黒の騎士団を救い、そしてロロの操るヴィンセントから逃れるというものだった。
C.C.を差し出さないと知ったロロはナイトメアで逃げるゼロ(ルル)を追い詰めた、と思いきやグランストンナイツのデヴィット・T・ダールトンが放った銃弾をゼロのナイトメアが庇い、難を逃れる。
そして、記憶は改竄されたが今までの思い出は本当のことだろ、みたいなことを言い、本当に血の繋がった兄弟かのように言いくるめ、極めつけはギルフォードの攻撃をロロのヴィンセントが庇いロロはゼロに陥落!w
いやー黒いよ、ゼロ、黒すぎるw
ゼロの

散々使い倒してボロぞうきんのように捨ててやる!

とか最高だ!!w
今週は最高におもしろかったさ!



今週の携帯待ち受けパスワード「FG3」
男の子バージョンは、カレン。女の子バージョンはルルでした。


カレン版「また見てギアス!!」