コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話「日本 独立 計画」

















ルルーシュの記憶が失われていたのはやはりギアスによるモノだとは想像できたけど、まさか皇帝がギアス使いだったとは!
そして、弟となっているロロ・ランペルージもギアス使いでもあり、ナイトメアフレーム「ヴィンセント」の乗り手。
どんな性能を持っているのかわからないが、瞬間移動に近い何かがあるみたいだ。
あと、皇帝が両目でギアスを発動し、ルルーシュが左目、ロロが右目。これは何かあるのだろうか?こうなってくるとやはりナナリー・ランペルージもギアス使いの可能性があるのかも?


今週は、ナイトメアフレーム「ヴィンセント」との闘いで卜部が足止めという形で死亡。。
なるほど、だからブリタニア帝国に拘束されずに残党グループの中にいたのか。。
最期のセリフから、卜部はラクシャータに何かしらの好意のようなものを抱いていたのだろうか、と思わせる。




今週のコードギアス R2の携帯待ち受けパスワード「SQ6」。
最初に応募画面を突破し、その後携帯待ち受けをダウンロードできるところに行くので、少々面倒&先週ほどじゃないが今週も携帯サイトは重たかったです。。
待ち受け画像は、先週のギアスの能力を思い出したシーン。
男の子バージョンと女の子バージョンの二種類あってちょっと笑ってしまった。