シゴフミ 第06話「サケビ」










まったくもって、救いない話。
サンテレビにおいて、今回の話が放送休止になったけど、まぁ正解かもね。

2月6日 サンテレビ第6話放送休止のお知らせ


サンテレビの第6話の放送は休止になります。
次回は2月19日(火)の第7話「キラメキ」の放送になります。
あらかじめ、ご了承下さい。
http://www.shigofumi.com/news_info.html

第三話「トモダチ」と同じ学校が舞台で、立て篭もり事件があった後の話だが、この学校は何をしていたんだ?と突っ込みたくなりますね。
マスコミに取り上げられ、学校側はナーバスになっているはずなのに、イジメには無関心だったってわけでしょうか。
正直、今回の話は観ていて気分がいいものではないですね。特にいじめられた事のある人が今回の話を観るのはオススメできないですね。
それに、ご都合主義的な部分が多くて、ちょっとね。
最後のシーンで、なぜあそこにマイナスドライバーが。
そして屋上に鉄骨をどうやって持ち運んだのだ。
マイナスドライバーは鉄骨を組むため、と想像できなくもないけどあの鉄骨を三人で組むのはちょっと無理じゃない??


それにしても、最初にいじめられていた生徒の死後文、すごい怨念のこもった手紙だこと。。
確かに、あんな死後文を読んだ後じゃ、心を殺しいじめていた側を刺したとしても不思議ではないですな。