シゴフミ 第01話「コクハク」


いちおうネタバレを防ぐため、続きを読む、という形に。
このエントリーを直接見に来た方は、ネタバレがあるため、シゴフミを視聴する前ならキャプは見ないほうがいいでしょう〜。


















ま〜た、電撃は「しにがみのバラッド」みたいなのをアニメ化か〜好きだね〜と、のほほ〜と眺めていたら、
うおぉーい!ヒロイン、覚醒しちゃったよ!!!(笑)
父親を殺したのを隠し通しながら、主人公と付き合っていくのかと思ったら、あっさりと殺っちゃいましたかw
一話にこういうショッキングな内容を持ってくるのは、つかみとしてうまいなぁ〜と関心。


原作は当然、未読。
近作に登場した町屋翔太(CV:代永翼)と綾瀬明日奈(CV:仙台エリ)は、アニメのみの登場となっているから、しょっぱなからオリジナルの話を持ってきたって事でしょうか?だったら、かなりのチャレンジャーですね。でも確かに、この脚本なら一話目としては正解だ。
個人的な予想として、翔太と明日奈が出会った廃ビルで殺された父親に暴行でも受けていたのかな?だから、廃ビルでたまた出会った。
来週は、翔太死亡で、町屋翔太から綾瀬明日奈に死後文が届きそうだ。


全12話。アニメのキャラデザは目が好きじゃないけど、話は結構好きな部類なので、期待してみていこう!!

シゴフミ公式サイト
http://www.shigofumi.com/



シゴフミ―Stories of Last Letter



シゴフミ 2―Stories of Last Letter



シゴフミ 3―Stories of Last Letter