PSP「涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX」購入〜

涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX
28日に買ってようやくやりはじめた「涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX」ですが、このゲームで使われている『モーションポートレート』なる技術は結構、普通なんですが、そのシーンで質問する内容などの方が偏っていて、すっごいおもしろい!
ハルヒモーションポートレートのシーンで、長門の項目に、「長門はメガネがない方がいいよな」的な質問があったりとお馬鹿なゲームです。
(この選択肢を選ぶともちろんハルヒのテンションが微妙に下がりました)
ハルヒ以外に、みくると長門さんはありました。古泉もあるみたいなので、古キョンファンの方々も楽しめる内容となっていますw


やっていて気になったのが、場面の転換時に発生するロードが意外と長い。
特に、モーションポートレート発生時のロードは体感的に一分弱くらいありそう。ロード時間が早くなったと言われる新型PSPで長く感じるので、旧型だと。。。
それ以外は、アニメ版の涼宮ハルヒ好きなら、文句のないデキですね〜。パートボイスではなく、フルボイスだし。
いとうのいぢの絵ではなく、アニメの京都アニメーションの絵柄でイベントや立ち絵があるので、原作ファンというよりもアニメファン向けに作られたゲームかも??
そういう自分は原作を読んだことないアニメファンなので、かなり楽しんでます。
SOS団以外の面子、たとえば鶴屋さんも最初の方から出番があるし、結構うまくつくられているなぁ〜と感心しました。


超プレミアムBOX版は現在手に入れるなら、オークションくらいしかないかなぁ〜?



涼宮ハルヒの約束(通常版)
¥4,594


涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX
その他の写真。
通常版とプレミアム版だと、PSPのケースのジャケットが違うのかな?


参考までに、Youtubeにあったプレイ動画。
http://youtube.com/watch?v=Cm-dhAxavEM
…なんかロードがすっごい早いけど、メモリースティックから起動しているんだろうか?