柏原麻美先生のサイン会にいってきたー。

柏原麻美サイン会
宙のまにまに』を連載中の柏原麻美先生に行って来ました!!
と、言ってもこの前の日曜日ですけど。
場所は、秋葉原のヨドバシにある有隣堂で行われました。
このサイン会が行われるのを知ったのは、先週の水曜日で昼食後、時間があったから有隣堂まで足を伸ばしたらサイン会の告知があり、その次の日、『宙のまにまに』の一巻を買い、サイン会の整理券をゲット!
番号は、161番。
どうやら、当初は150番までだったらしく、追加で200番まで増えたらしい。


この漫画、かなり好きだったのでサイン会に行けるという嬉しさから、サインをもらう列に並んでいる時からすでに柏原麻美さん以上に緊張していました(笑)
自分は、15時10分ごろ到着し、150番以降は15時30分からでさらに、番号順通り列が形成されるため、30分まで本屋さんでぶらぶらし、32分ごろから並び、16時ちょい前にはもらえました〜。
サイン以外に『まにまに』のキャラを描いてくれるとのことでしたが、天然パーマの蒔田姫の名前が思い出せず、「おまかせで…」と情けない自分…キャラ名くらい覚えてサイン会に臨めよ、自分!!
ということで、明野美星を描いて頂きましたー。


柏原麻美先生、またデザイナーさんや他のスタッフ方々、お疲れ様でした〜。

サイン会終了! - カシマミはらっぱブログ
http://mmk.typepad.jp/1999/2007/11/post_3353.html

柏原麻美サイン会@071118
家宝、とまでは言わないものの、それに近いくらい嬉しい宝物です。
柏原麻美サイン会@071118
柏原麻美サイン会@071118
おまけでもらったペーパー。
うまく持って帰れず、少し折れ曲がってしまった…。



宙のまにまに 第一巻 - 柏原 麻実 (著)



宙のまにまに 第二巻 - 柏原 麻実 (著)



宙のまにまに 第三巻 - 柏原 麻実 (著)