秋葉原で昼食『山水 秋葉原店』でネギ味噌ラーメン

Lunch@071005
昭和通口出て、上野方面に進んだところにあるラーメン屋さん「山水」。
前から気になってはいたが、なかなか行く機会がなかったが、ようやく行けました。
味噌ラーメン好きなので、味噌ベースのラーメンを注文。
麺の硬さも選べ、量もやや盛りと大盛りがありました。
やや盛りにしましたが、写真ではあまりわかりませんが、結構な量でした。大盛りにしたらちょっと後悔したと思います(笑)
ラーメンに関して、素人の領域なので的確なことを言えるかわかりませんが、こってりとした味噌味ではなくほんのり味噌の味がするくらいのスープでした。ちょっとこってり系の味が好きな自分には「うーん…」でした。
いいところまでいっているけど、もう少しここでしか食べれないような独自の味があればよかったかなー?というところ。
単純な感想として、自分ひとりでラーメンを食べたいと思ったとき、このお店には行かないだろうな、というところ。

山水 秋葉原
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13011316/