PSP-2000 CW 購入

PSP(PSP-2000 CW)
新型PSP(PSP-2000 CW)をやっと購入ー。長期戦になるかなー?と思いつつ、金曜になったらヨドバシに入荷されてるかも?と淡い期待を抱きながら、秋葉原・ヨドバシに行ったら全色あったー!!
もちセラミックホワイトを購入。というのは、旧型PSPも持っていて、それは黒だし、新型の他の色、表面はいいんだけど、裏面が色がついてるとちょっと微妙かな?とモックを見て思ったので、妥当な白を購入。


持ってみた感想、うわっ旧型より断然軽い。
DS Liteを持っているような感じです(DS Liteは218gで、新型PSPは189gです)
前のPSPの感想は、高級な玩具って感じだったが、今回の新型PSPは子供向けのようなライト層をターゲットにしたゲーム機、という風な感じ。前の高級感はなくなり、よりゲームをやらない人や子ども向けになったと感じました。
あと、旧型と変わった点は、UMDを入れる部分が大幅に変わりましたね。
旧型は、フライングディスクとか捏造された感じのスロット部分ですが、新型はフライングディスクなんてできなくなりました(笑)
旧型は、UMDをガチッと差し込むタイプで、新型は、UMDをカチッとはめる感じ。


新型PSPと一緒に買ったワンセグですが、
室内じゃほとんど映らない(笑)
窓に近づけて、時折受信できるくらい。
うーん、これはツンデレワンセグだ、音声がツンデレじゃなく、ワンセグ自体がツンツンしていて見れないというw


PSP本体のみで言うと、満足できる買い物でした。
あとは、もうちょっとおもしろいゲームがあるといいんだけど、ね?(笑)


PSP(PSP-2000 CW)
PSP(PSP-2000 CW)
PSP(PSP-2000 CW)
PSP(PSP-2000 CW)
PSP-2000 CWの本体の写真。
うーん、ボタンがやっぱキレイ。