ひぐらしのなく頃に DVD全巻購入特典「猫殺し編」

応募期限ぎりぎりに出したため、ホントに届くかビクビクしていたけど、今日届いたぜ〜。
研究ノートと称したDVDに封入されているカードを入れるバインダーとDVD「猫殺し編」が入ってたー。
映像の時間はテレビ放送されているアニメと同じ23分ちょい。
作画は、ひぐらしのなく頃にのじゃなく、ひぐらしのなく頃に解の方の作画ぽさがあり、いい感じ。
















これはゲームにある話なのかな?かな?
ゲームは未プレイなため、そこらへんは知らないけど、まぁこの話の核は、好奇心は猫をも殺す、というところかな?
この話を、ひぐらしのなく頃に解の第一話と第二話の間にやってもほとんど違和感のないような感じ。ある意味、ひぐらしのなく頃にひぐらしのなく頃に解をつなぐ役割にはぴったりなお話。
園崎詩音が出てこない以外は。






おまけの映像。といっても一分ちょいの、本当におまけ。
タイトルが猫殺し編ということで猫に恨まれているような映像。
オチなし(笑)



DVDのメニューはこんな感じ。


ニコニコ動画で見たい方はこちら(削除されてたらごめんね)。