MEDIA SKIN(W52K) by au design project について

デザインは素晴らしいが、機能面が微妙という声が多いMEDIA SKIN
A LOT : MEDIA SKINを読むと、デザインが機能を損なうという書き込みが非常に気になる。
ちょっと触ってみたくなってきた!


いろいろ気になるので調べてみると、価格.comにおもしろい(?)投稿が。

画面の映りこみ


この機種ってすぐバックライトが消えますが、映りこみが激しくないですか?


今日駅のエスカレーターで、前に立っている女性のスカートの中が画面に映って焦りました。


まさかこんな使い方をする人はいないと思いますが
ちょっと心配になってしまいました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000900/SortID=6169103/

い、イマイチ、どんな風に写るのか想像できないが、これはプロダクト側も想像してなかった状況+使われ方をしそうだ、もち悪い意味で。


価格.comのレビューでも、ボタンの押しづらさがずば抜けてますね。
通話オンリーの人にはそれほど痛手じゃないが、メールがほとんどの自分のようなユーザにはボタンの押しづらさは一番ダメな点だよね。
最近、買おうと思っていたDo Co Moの『P703iμ』や『N703iμ』は、デザインが優れていて、この薄さはありえない!と思ったが、モックじゃなく実記を触ってみてわかったことは、ボタンが激しく押しづらい。。
携帯において、デザインと機能の両方を損なわないモノを作る事は難しいのかな?かな?


余談で、
自分は、P702iDに機種変しました。
いろいろ不満な点はあるけど、ボタンがまぁ押しやすい+見た目も悪くない、のでしばらくはこの携帯でがんばって生きたいと思います。