夏川純 年齢詐称問題 in mixi

夏川純 | 年齢詐称問題
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16474107&comm_id=35428&page=all

ファンって結構おもしろいなぁ〜って思った。
いい意味で盲目的で。
ほとんどの人(mixi夏川純のコミュに入っている人限定で)が「かわいいからいいじゃん、年齢詐称なんて」と言っていて驚いた。
終盤に巧妙な(笑)縦読みも発生し、混迷のムードだw
つい最近、あるある大辞典の捏造放送とか見て心配にならないんでしょうか?
それとも、そこまで年齢詐称は大事じゃないよ?みたいに思ってるのかなぁ〜。
なかには芸能人なんて身長や体重とかフツウに誤魔化してるじゃん、みたいな書き込みもあるけど、それとこれは重みが違うような。


ここまで大事(なのかな?)になったのは、全国放送にて「23歳です」と公言したのが不味い。
事務所の関係もあるかもしれないけど、対応が後手後手になったのは否めない。
あそこで事務所の意向を無視してでも本当のことを言うべきだった。
あの時言えば、逆に好意的に取られ高感度もアップしたかもしれないが、
現実はあそこで嘘をついてしまった。
それにより本来なら一番稼ぎどころのCMの起用が難しくなるだろう。
CMなんてより誠実さが求められるメディアにおいてウソをついたタレントなんてクライアントは使いたがるだろうか?


もし仮の話で、
自分が口座を開設している三井住友銀行のCMであびる優がメインで登場してきたら、少なくとも三井住友に対しいい想いはしないだろう。
あびる優と比較するのは酷だろうけど、イメージ先行の世界ではそんなものでしょ。
特に最近は嘘や捏造に敏感になっているだけに、これがきっかけに芸能生命を絶たれなければいいが。。


それはそうと、
年齢詐称の前のトピックで

夏川純 | 交際発覚??
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12031348&comm_id=35428&page=all

ほとんどの人がショックを受けているが、前者と後者の温度差がおもしろい。
まさか芸能人は処女とでも思っているんだろうか?
(まぁ、もしかすると夏川純が処女かもしれないだろうが)
自分の好きな声優の能登麻美子(能登かわいいよ能登)が彼氏がいたらやっぱショックを受けるだろうけど、
やっぱり能登だもん、彼氏がいたっておかしくないよ!と思うなぁ〜。