ゴーストハント 24話 FILE8「呪いの家」#3




今回のゴーストハント、ヤバイくらいおもしろかった!
あまり見ている人がいなさそうなのが残念(デスノートとほぼ時間帯がかぶっているため)。


前回のFILE、血ぬられた迷宮(FILE7)から「渋谷サイキック・リサーチ」の面々で手に負えるレベルじゃなくなってきているような。。。
リンさんが式神を使えるとわかったものの、今回は鎌鼬を使ってくる悪霊がいるし…。
谷山麻衣(CV:名塚佳織)や原真砂子(CV:釘宮理恵)は逆に足手まといのような…。
まぁ今回のポイントは、最初に悪霊にとりつかれた渋谷一也(CV:泰勇気)ことナルがどう動くかだよなぁ〜。
麻衣の夢に度々出てきて助言(?)を与えてるし。その度に麻衣はデレデレになってるが(笑)


今回の事件の大まかな概要は、
・名主の欲で殺された六部(異人)の坊さん三人
・村人によって裏切られて首を刎ねられ殺された一揆の首謀者五人
鎌鼬を使ってるのは六部のグループで、直接人を殺してるのは、一揆の首謀者の連中かと。
(ちなみに、六部とは、全国の社寺などを巡礼して、旅をしながら修験者のこと)


来週どうなるんだろう?一応最終回だから事件に決着をつけ、全体のストーリーも終わらすから結構忙しいような?まぁそんなことより、鎌鼬はなぜ麻衣の服を切り裂かない!!!w
お約束だろうに。


DVD ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」¥4,105(Amazon.co.jp)
DVD ゴーストハント FILE2「人形の家」¥5,250(Amazon.co.jp)
DVD ゴーストハント FILE3「放課後の呪者」上巻 ¥3,938(Amazon.co.jp)
DVD ゴーストハント FILE3 「放課後の呪者」後編 ¥3,938(Amazon.co.jp)
DVD ゴーストハント FILE4「公園の怪談!?」 / FILE5 「サイレントクリスマス」¥3,938(Amazon.co.jp)