がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 わたしたちのうた



小鳥桃葉(CV:藤田咲)がいらない子だったのは、この回のためだったようだね。
でも、何も進展していないんだよね。お約束の離れかけた気持ちが再び一致団結したってところで、次回へ〜。
この逆境をどう跳ね返すかが視聴者の期待しているところだろうけど、一番危惧する点は超展開で解決しそうなところ。。
天宮学美がばーん、どーん(?)とかやって解決しちゃいました、えへ。とかありえそうで怖い…。


2ちゃんのまなびストレート!スレからの引用で、

散々言われてるがこれやっぱ「生徒会=ufo、一般生徒=視聴者」だよな…
生徒会(ufo)だけが頑張ってるが一般生徒(視聴者)は無関心と言う図式が。
わざとやってんのかなあ。だとしたら自虐的にもほどがあるがw

おぉー、こういう見方は全然気づかなかった。
一般生徒(視聴者)が生徒会(ufotable)に興味津々の人もいれば、無関心の人もいる。狙ってやってるわけじゃないだろうけど、ぴったりとこの構図が当てはまるところがちょっとおもしろいかも。