iPhone 3D modelを見て思いついたこと

This image was created by taking images from the Apple iPhone website and creating a 3D rendering. If you would like to use it on your site please copy the code below.


http://www.iphone-3d.com/

エロゲとか発売日が近づいてくると、カウントダウンなど始まる。
それと同じ感じで、アイマスカウントダウンブログパーツ(完全非公式)など、おもしろいかも。


あまり日数もないので、簡単なもので、かつちょいおもしろいもの。
アイマスの特徴でもある、歌を聴けること。
→自分のサーバーに曲アップすると完全にアウトなので、ようつべから映像を引っ張ってくる。
→これを日替わりでブログパーツから見れる。


ここまではいいとして、ブログパーツ自体小さいので、映像を見せてもおもしろくない。
スパイダーマン3ブログパーツが例のように。
  (http://www.sonypictures.jp/movies/spiderman3/site/blogparts.html


もう、日替わりじゃなくて、最初にカウントダウンし、その次の画面で、プレイリストが表示され、クリックするとフローティングアドのように画面をFlashが覆い、ようつべから引っ張ってきた映像を再生する、でよさそうな気がしてきた。
よし、これでいこう!!


課題
JavascriptFlashの連携。
これさえクリアすれば、問題なさげ。土日、ちょっとがんばってみますか。