Fate/stay night 10話 -穏やかな幕間-

凛の寝間着、かわえぇ〜〜。おまけに朝がすっごい弱いのも普段とのギャップが出ててよいです。
学校を休みセイバーと特訓。セイバーのお腹が鳴り、買出しに行くのは原作準拠。
その後、イリヤと遭遇するのもまったく同じだけど、ゲームでイリヤに『お兄ちゃん』って呼ばれても何も思わなかったけど、アニメのイリヤのお兄ちゃん、強烈だなw
帰宅後、凛が学校から戻ってきて、ワカメこと慎二から仲間にならないか?と打診を受けたことを告白。凛、ワカメを殴られたのは笑った。
その後、セイバーと脱衣所で遭遇、これは後々セイバールートでいかされるフラグですな。
あと、アーチャーに後のバーサーカー戦でのヒントをゲット!!
このままバーサーカー戦で退場になっちゃうのか、少し心配だ、アーチャー。


脚本は、佐藤卓哉
次回は学校でライダーとの闘い。
令呪をどんな風に表現するかが見所かな?あまり期待は出来ないけど。