QMAの筐体の値段

某うぷろだにて、QMAの筐体っていくらぐらいするんだろう?と聞いたところ、

前ゲーセン店員さんに聞いたことあるんだよな
うろ覚えなんだけど2台で450万って言ってた気がする。
プレイするにはセンター機もいるから
それ込みでもサテライト1台150万くらいじゃない? あとコナミのサーバー使用料は1台につき5000円です。(これは間違いなし)

とのこと。
最低600万は必要ってことか。
この値段、個人でも買えない事のない値段だよなぁ。
…個人にも売ってくれるかはわからないけど。
そして、もう一つの問題は、あの大きい筐体を置くスペースがあるかってところか〜。
でもでも、家において、QMAとの生活を送りたいぞw