今日のQMA

12クレくらい突っ込み、上級10級から9級に〜。
エルフ組に定着したけど、二回戦落ちがほとんどだなー。
三回戦に行くのは結構壁が高い。
決勝行くより辛いかも。。。


で、いよいよ間違えた問題は復習しないと、エルフ組で生き残っていくのが辛くなってきたので、携帯にメモ〜。
問題が実際と違うけど、意味から察して下さい。

中学生の森村愛子が飼うおかしな犬を主人公とする1981年放送のアニメは?(四文字言葉)

おはよう!『スパンク』

Zガンダム水の星へ愛をこめてを歌っていたのは、森口博子。Z・刻を越えてを歌っていたのは?(四文字言葉)

鮎川麻弥

標高1000メートルにある都市は?(四文字言葉)

カラカス

火口付近に砕屑物が堆積してでき、火山砕屑丘ともいう火口の大きい火山は?(四文字言葉)

臼状火山

ウルトラマンがやってきたM78星雲はどの星座のそばにある?(四択)

オリオン座

世界最大の島は?(四文字言葉)

『グリーン』ランド

Janne Da Arcのヒット曲、これはなんと読む?(エフェクト)

げっこうか(月光花)

ドイツの高速道路は、アウトバーン。フランスの高速道路は?(タイピング)

オートルート

ハワイにある火山の噴火口跡は?(忘れた…)

ダイヤモンドヘッド

若干16歳でセリエAにデビューしたサッカー選手は?(四択)

パオロ・マルディーニ

有名なフランス人のガラス工芸家は?(タイピング)

エミール・『ガレ』

石灰岩の地面が溶食によって陥没してできた漏斗状になった窪地のことをなんと言う?(タイピング)

ドリーネ


あと、四文字言葉で答えが『中華民国』ってのがあった。
問題に共和国とかなんかそんなキーワードがあった。
自分は『中華人民』と答え間違い、てか、正解してる人が多くてびっくりした。