シゴフミ 第09話「サイカイ」



























温泉ありの水着ありの、お色気満載な回と思いきや、実際は死後文配達人チアキのほろっとできるお話。


チアキ(清澄千章)メインの回。
チアキがどのように亡くなり、そして生前好きだった人への想いがわかるハートフルラブストーリー。
たとえ死んだとしても生前と変わらぬ想いを持ち続けるチアキとその相手・清澄才蔵の大恋愛ぷりがステキすぎる。
清澄才蔵が運転する車に乗る千章。車内でプロポーズするも、千章の答えを聞く前に余所見運転していた前方の車と正面衝突。
清澄才蔵は助かるも、千章はその事故で帰らぬ人に。
そのプロポーズが巡り巡って、死後文配達人としてのチアキが長い歳月を経て、成就しなかった恋がここに報われる、なんて自分好みなストーリーだ!w


そして、杖らのカナカとマトマ…マトマは布団を被って寝るわ、電気がついてると寝れない。
一方、カナカは女の子らしく(?)、温泉に入ったり、海では水面を走るなど、杖とは思えない奇行が目立つ…(笑)


来週は、アニメ版シゴフミらしい、ドロドロしたお話に戻りそうだ。