シゴフミ 第03話「シゴフミ」








1月16日 第3話『トモダチ』の内容修正に関するおことわり


シゴフミ」視聴者の皆様へ


いつも「シゴフミ」を応援していただき誠にありがとうございます。
この度、「シゴフミ」第3話『トモダチ』に関しまして、昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送する予定です。
視聴者の皆様には誠に申し訳ございませんが、予めご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


また、今回、制作に関わられたスタッフ・キャストの皆様には修正に関して事情をご理解いただきたくよろしくお願い申し上げます。


今後も「シゴフミ」を応援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


シゴフミ」製作委員会


http://www.shigofumi.com/news_info.html

父親が息子の死の理由が知りたく、学校に散弾銃らしきもので立て篭もっていたけど、父親の手の部分が黒くなってました。
うーん、この程度のことで修正しなきゃいけないのか…世知辛い世の中だ。


今回の話は個人的に、第一話、第二話ほど考える要素がなく、ちょっとイマイチかなー?と。
息子の死の理由が「I can fly.」なのはさておき、主人公が友人が亡くなったのを聞いて、やっていたゲームでもキャラが死んでしまう演出は純粋にうまいなぁ〜と感心。
むしろ今回は、フミカの過去がメインのような気がする。
シゴフミ配達人になる前のフミカ(三河みか?)を知っている人物から、銃で父親を殺した、とか言っていたし。
あと、シゴフミを書くことができるのは、死者全員ではなくまったくのランダムで選ばれた人間だけってことなのかな?


来週は百合の予感!!!