CLANNAD 第07話「星形の気持ち」


































第八話が「黄昏に消える風」で、第九話が「夢の最後まで」で、伊吹風子ルートは終了。
あと二話で風子ルート終了か〜。原作未プレイだから、どういう結末になるかめっちゃ楽しみです!!


今回はやっぱ、伊吹風子のヒトデ VS 古河渚だんご大家族の大バトルが見ものでした。
「だんご、だんご、だんご、だんご、だんご大家族」と歌いだすと風子も、
「ヒトデ、ヒトデ、ヒトデ、ヒトデ、ヒトデ」とそっくりのテンポで歌いだしておもしろかった。
最終的には、和解し二つで一つという岡崎も春原も椅子からずり落ちるオチ。
ていうか、もうヒトデ祭でしたね、今回は。
回想シーンで、伊吹風子と母親が海に遊びに行っているところで風子がヒトデを見つめていたけど、風子ルートのキーワードのヒトデっていうのは、どういう役割を担っているんだろうか??
風子とは対照的に、古河渚は風子の母親から話を聞いては号泣でしたね。


おまけで、だんご大家族のトランス版がかなりアツイです。

CLANNAD だんご大家族をトランスにしてみました(完成版)