げんしけん2 第01話「新会長のココロザシ」















テレビアニメ化、そしてくじびきアンバランスのおまけとしてついてきたげんしけんだが、再度テレビアニメ化して帰ってきた。
正直、このアニメはあまり好きではないけど、嫌よ嫌よも好きのうち、とか言うのと同じで一応新番組は抑えなきゃね!



新会長となった笹原の最初の試練、それは、コミフェスで発刊する同人誌とコミフェスの合否を聞いてやってきた「ハラグーロ」こと原口プロデュースの同人を作ることへの拒否。
新会長としての威厳か、それとも荻上さんの前だから出来た態度なのかは不明だが、笹原らしいへりくだった対応だったけど、明確に原口プロデュースの同人を断ったのはポイント高い。
前期でもこういう姿勢だったらよかったんだけど…と、ちょっと思ったり。


第一期は随分前でよく覚えてないが、絵ってこんなにのっぺりした絵だったっけ?と思うくらいべた塗りだねー。
荻上さんとか無表情だし、より一層ぬっぺりとしたふうに見える。。
とりあえず、笹原と荻上さんがどのようにしてくっついていくのかが、第二期の見所かな?と自分的に考えてます。